ブログ

ブログ一覧

2015.01.19

不妊治療を始めるタイミング

 妊娠を望む夫婦が自分たちでタイミングを見計らっている時、1回の生理周期で自然に妊娠できる可能性は約20%~30%だと言われています。つまり、1回の生理周期では妊娠できないという可能性が約70%~80%と高いということになります。

半分の25%を妊娠率として考えると、1ヶ月後には25%の確率で妊娠、半年後には82%、1年後には96%、そして2年後には99%以上ということになります。「妊娠を望みだしてから2年して授からなかったら不妊治療を」とよく言われるのはこういったデータが基になっているようです。

ただ、女性の卵子は若ければ若いほど妊娠率が高いことはハッキリと分かっているそうです。2年経つとおよそ24回排卵があり、加齢によって妊娠率が確実に下がってしまいます。検査をすることで必ず不妊の原因が分かるという訳ではありませんが、何らかの原因が分かって治療を始めるとしても、なるべく卵子が若い内の方が子どもを授かる確率が高くなります。

特に35歳を超えると急激に妊娠率が下がると言われており、年齢が近い方や超えている方、生理の周期が安定していない方などは早めに受診することが大切になります。不妊の原因は女性だけでなく、男性にある場合もあります。ですから不妊治療を行う際には夫婦共に検査を受けるなど、夫婦で治療を行う必要があります。どちらか片方のみ検査を受けて治療を行っても、もう一方にも不妊の原因があれば妊娠に至ることが出来ません。

夫婦揃って不妊治療を受けようと意見が一致した時が、その夫婦の不妊治療を始めるタイミングになるのではないでしょうか。

2013.11.21

ウィッグのお手入れ

こんにちはー!

今回はコスプレ用ウィッグを使っている方のために、くるっとカールウィッグのお手入れ方法をご紹介したいと思います。

カールって絡みやすいですし、少しずつほどけてきてしまいますよね。

ストレートのロングと違って、ブラッシングするだけではさらにカールを解いてしまう結果に・・・。
そこで、くるっとカールをなるべく購入時の状態で保ちたいという方にオススメなお手入れ方法があるのです。
用意するものはブラシ と ウィッグスプレーです。
まずはウィッグをとかすために毛束を少なめに取ります。
元々カールのまとまりがありますので、出来ればそれにそって毛束が取れるとよいです。
絡まっていることもありますので、まとまりを掴んでから少しずつ量を減らしていくとよいです。
カールとれちゃいそうで怖い><って思われるかもしれませんが、意外ととれないんですよ。
さて、この毛束を手で軽くまとめ、毛先を持って・・・ねじります!
そのあと毛先を離すと、くるんが戻ってきます。
そしてこのあとくるんとした毛先を手のひらに乗せて、元々のカールのクセにそって指で巻いていきます。
ここでスプレーの登場です。
巻いた部分がしっとり濡れるまでしっかりとスプレーします。
手のひらでサンドしてぎゅぎゅっと押したり、ちょっと揉みこむように握ったりして、スプレーを染み込ませます。
これだけでもいいのですが、もう一度ブラッシングして、ねじって、毛先から巻き巻きする、を繰り返すと一層キレイになります。
ぜひ試して見てください!
でも、できればお手入れの回数が少なくなるようなウィッグがほしいものですよね。
そんなあなたには、エアリーさんのウィッグがおすすめ!
値段の割りに本当に質がよく、つやつやのウィッグになりますよ。
ぜひぜひお試しあれw

2013.11.13

白い歯はお好き?

最近、歯がきれいな方が多いですよね。

にこっと笑ったときに白い歯がきらっと見えたら素敵です。

というのも、歯のホワイトニングがすごく流行っているみたいですね。

美意識の高い女性は、すでにホワイトニングをしています。
審美歯科などでこまめにお手入れを行っている人も少なくないでしょう。
美しさを保つためには、肌はもちろんのこと、歯の美しさも維持しなければいけません。
それゆえ、幅広い女性層にホワイトニングが行われています。

歯の美しさを維持したほうがいいのは何も女性だけではありません。
男性こそホワイトニングを行う価値があると言っていいでしょう。
特に男性は家の外に出て、数多くの人と話をします。
営業職の人などは仕事として接する機会が多いので良い印象を与えたいですね
歯が汚いと悪い印象を持つ人もいる為、仕事に支障をきたしてしまうこともあるでしょう。
歯がきれいだと好印象を持ってもらうことができ、商談もうまくいくことも多くなるでしょう。
歯が白いと仕事面に関してもメリットが発生してきます。

また、ホワイトニングは煙草のヤニも落とす効果があります。
男性の喫煙率は減ったといっても、まだまだ男性の方が煙草を吸っている人は少なくありません。
そのため、歯についたヤニを落として、きれいな歯にする必要があると言っていいでしょう。
外出していて、なかなか歯磨きする習慣のない男性は、ホワイトニングをすれば
絶大な効果を得られると言っても過言ではありません。

だけど、ホワイトニングってどこですればいいの?って思っている方もたくさんいるでしょう。

そこで、特別におすすめのホワイトニングを行っている歯医者をご紹介しましょう。

心斎橋でホワイトニングをするなら、池上デンタルクリニックさんがおすすめです。

2013.11.11

コインマジックについて

コインマジックは基本的に「手先・指先のテクニックで行うもの」と「手のシワを利用するもの」があります。

テクニックで行うものというのは「左手から右手にコインを渡したように見せかけて左でコインを持ったままマジックを続け、右手にあるはずのコインが消えている」といったものがあります。

手のシワを利用するものには「両手を広げて手には何も持っていないと見せかけて手のシワにコインを挟んでいる」といったものがあります。

テクニックで行うコインマジックにしても、手のシワを利用するものにしても「コインを隠している時やコインマジックのタネの瞬間が不自然にならないこと」が大事です。

また、コインマジックは慣れるまで動きが地味だったり、慣れてもさらに盛り上げるために「話術」が必須です(と、私は思います)無言で淡々とマジックをやるのであれば、マジックをするときの「動き」が大事です。

パフォーマンスですからね。

やや大げさに言ってみたり、笑いを取る事を目指してみたりするといいでしょう。

恥 ずかしそうに、「じゃぁ今から何も無い左手からコインを生み出すから見ててよ」といって黙々とマジックをするのではなく、例えば「知ってる?俺の左手って コインが出てくるんだぜ。まじまじ、ちょっと見てなって」などと話し始め要所要所で発言や無駄な動作をしたほうが、よりマジックらしく見えます。

単に動作だけを見せるのであれば、「マジック」というよりも、「小ネタ」といった程度になりかねません。
いろいろな人に見せるのであれば、まずは「堂々と」することが大事です。

たとえ失敗しても堂々と!

失敗しない事も大事ですが、失敗を上手くフォローする事もできますし、最初から失敗する計画でマジックを組み立てる方法もあります。

失敗した時のフォローとしては、例えばコインを落としてしまったら左手で拾い右手に渡すフリをして左手でもったままでいれば、右手からコインが消えるマジックができます。
それを応用すると
・右手を壁に押し付けて壁にめり込ませた
・手を突き抜けた
・右ポケットにいれたのに違うところからでてきた などなど

ただそれだけでも色々なバリエーションが考えられます。

「コインはこんなところにワープした」などといって左手で相手のポケットをさぐったりしても面白いでしょう。左手に持ったまま探しているのですから、どこからでも出てきます。

コインが小さいという、大きさをマジックでも活用していきましょう。

コインマジックの通販なら、フレンチドロップさんへ。

2013.09.13

ひつじは名探偵になれるか?ーひつじ探偵団

なんと、ひつじが探偵役をつとめるミステリーが登場! ひつじ探偵団と魅力的な動物が出てくるおすすめミステリーをご紹介します。

“羊”で“ミステリー”というと、「ひつじたちの沈黙」を思い出します。あの作品の場合は、象徴的な意味合いで使われているのですが、『ひつじ探偵団』はホンモノの羊たち――しかもとても饒舌な!――が主役なのです。

舞台はアイルランドの牧草地・グレンキル。そこである日、胸に深々と鋤が突き刺さった老羊飼いジョージの死体が見つかります。第一発見者である羊たちは、グレンキル一賢い羊・メイプルの提案で、ジョージの死の謎を探り始めるのですが……。

動 物の視点にした場合、難しいのはどこまで人間の世界を共有させるかだと思います。つまり、まったく羊の見方にしてしまうと、読者は何がなんだかわからなく なってしまいますから。その点、著者は巧くて、ジョージは羊たちに本を朗読してあげていたという設定になっています。だからジョージの羊たちは、多少は人 間の文化や考え方について聞きかじっているわけです。

とはいえ、やはり羊ですから、捜査は困難の連続。羊飼いを亡くした彼らの行く末も問 題になります。でも、どんなトラブルも彼らなりの方法で乗り越えていく。特に新しい羊飼いの陰謀に気づいた羊たちがとった対策が傑作!(298ページ)  ジョージから読んでもらっていた本の内容が、こんなところでリンクするとは。思わず笑ってしまいました。

ミステリーとしてはどんどん錯綜 していく人間関係が読みどころですが、本書はなんといっても羊たちのキャラクターの魅力的。ガイドのお気に入りは、一番食いしん坊で一度記憶したことは決 して忘れない羊・鯨のモップル。モップルのお陰で、草が美味しそうに見えます……。

2013.09.05

おさわり探偵 なめこって??

たまにはほっこりする話題を。。

大人気のおさわり探偵 なめことは。。。。んふんふ

個性溢れる「おさわり探偵」のキャラクタ達と「なめこ」が登場する、誰でも手軽で簡単に楽しめるパズルゲームです。
サクセス公式ウェブサイト、Yahoo!Mobageで遊ぶことができます。

同じ「なめこ」や「レアなめこ」を三つ揃えて消す3マッチパズルです。

ブロックを消すと上画面でなめこが繁殖するとスコアアップ!

まとめて消すと大繁殖で大量収穫!

また、3DS用も登場!!!

現在サービス中のブラウザ版に、対戦モードをはじめとする新たなモードの追加、演出の強化など、ニンテンドー3DS用として大幅に改良を加えています!

んな感じでニンテンドー3DS専用ソフト「おさわり探偵 なめこ大繁殖」はサクセスさんから発売されています!!

2013.07.26

ミステリーウォーク2013

ミステリー好きなら、内田康夫氏原作の『浅見光彦シリーズ』をご存じの方も多いはずです。

好評を博した小説をもとに、テレビドラマや映画、さらには漫画作品も発表し、様々な年代に愛され続けているシリーズです。

ところで、主人公である名探偵・浅見光彦は、東京都北区西ヶ原の出身・在住という設定の為、作中にも北区の街が度々登場します。

そしてこの北区西ヶ原周辺では、『浅見光彦シリーズ』にちなんで、毎年「ミステリーウォーク」というイベントを開催しています。

同イベントは、参加者がミステリー手帖という冊子を片手に、浅見光彦になった気分で街を散策し、謎解きをするというものです。

参加者の層も幅広く、赤ちゃん連れ・大人同士の家族連れ・カップル・友人同士など、さまざまだそうです。

あなたも、名探偵になった気分でこのイベントに参加してみてはいかがでしょうか。

2013.06.27

探偵って変装するの??

よくドラマは漫画で、探偵が変装したりしてますよね?

かつらや帽子をかぶったり、別人のようになったり。。

あれって、実際の探偵さんもやられてるんでしょうか。

答えは、YESです。

ドラマのようにまったく別人になる必要はありませんが、

人の目がいくところ、、例えば帽子や眼鏡、上着などが違っていればいいそうです。

帽子は、リバーシブルでつばのないもの、眼鏡は、黒緑のものがよいと言われています。

それは、印象をぱっと変えるのによいアイテムだからです。

かつらは、かぶると周囲から妙な違和感を感じるので使用することはないみたいです。

また、着ける外すだけが探偵の変装ではありません。

足を引きずるようにしてみたり、姿勢を猫背にするなど、体ごと印象を変える方法もあります。

つまり、初回と2回目では全く違う印象を与えればいいということなのです。

2013.04.19

探偵の仕事について

みなさんは探偵の仕事といえばどんなことを思い浮かべますか?

たぶんおそらく犯人の尾行や張り込み
事件の推理などではいでしょうか?

探偵の仕事はいろいろあって

浮気の調査や素行調査、
企業調査や結婚前の相手の素性を調べたり
いじめの事実を調べたり
盗聴器や盗撮器の発見など多岐に渡ります!

なので探偵=推理ショーといった
漫画みたいなことではなくあくまで調査が基本であることが多いようです。

なので警察とはやはり違うわけです。

2013.02.18

探偵と刑事の違い

ふと気になったのでご紹介!

探偵と刑事の違い皆さん知ってますか?

刑事は公務員で、事件性のあるものを捜査する人のことで
探偵は民間の会社で、浮気調査、基本的に依頼人の要望で何でも調査する人です!

もちろん逮捕できるのが刑事になるわけですが
依頼人の要望に緻密に答えれるのは探偵だけなんですね(*^_^*)

うん!
良い勉強になりましたね☆