最近のエントリー

ブログ

2012.09.23

昨日のLIVE報告!!③

久々に最悪のプレイを繰り広げる予感が頭をよぎり

”Ignites”の初”LIVE”は寝不足で失敗と言うシナリオを描きながらも10分巻きでスタート!

1.”Darling”

”Drums”からスタートと言うか、”LIVE”のスタート自体が”Drums”からという感じで責任は重大!

ついついテンポを上げ気味になるのをしっかり押さえる事を意識しつつ、随所にあるシンコペーションを意識しながら、1曲目らしく堂々とタイトに!と

いきなりスティックは飛んで行きましたね~()

不安と裏腹に出音や体の動きは好調で「何じゃこりゃ?」と思いながらも気持ち良くプレイ出来ました

1小節だけですが”Drums”のみになる部分も上手く行ったし!

2.”HIKARI”

この曲は”session”の時から鬼門でした

なんせ速い

どの曲もやけど、どうしても”LIVE”だとテンポが1.2倍速位になるし

個人的に身体の温まった”LIVE”の後半にあってほしい曲

いつからか”Fill”満載の曲になってしまった(自分で作ったけど)事もあり、”Drum”が詰まるとまずいなぁと思いながらスタート

所々、ミスショットはありつつも全体の感じは良く

なぜ今日の体調でこのプレイが出来るのか不思議で仕方なかった

3.”Flying High”

MC中にあることに気付く

左足の震えがものすごく酷い!

いくら”LIVE”慣れても多少の緊張はするもの

”Drums”にとって左足はハイハット制御の微妙な力を使うことが多いのだが、その微妙に力を抜いたときの震えがとても酷い!

酷く緊張していたらしい、前日の夜から()

だから眠れなかったし、忘れ物(性格?)はするし、吐き気もする()

お気に入りの”Drumer”癒されたのでは無く顔を見てホッとして緊張が和らいだんですね()

その辺を寝不足から来る体調不良と思い込むとテンションが上がるわけもない!!

2曲目の終了時という所で気が付いて良かった

原因が分かればスッキリするもので緊張しているなら脱力を意識すれば良い!って事

何回も”session”はしてるから失敗するはずなんて無いし、いつも通り演れば良いってだけ!

と、気持ちを切り替えました()

曲の話に戻るけど、この曲はノリの良いダンスナンバー!

曲的にも脱力するのに丁度良かった!

出来の方は『楽しかった』って、それだけ()

Drums Goemon

コメント

Fantastic blog. I enjoyed reading your writings. This was a novel that I truly enjoyed. I've bookmarked it and am excited to read more from it. Continue your fantastic efforts!

2024.04.01 18:09

Pretty nice post. I just stumbled upon your weblog and wanted to say that I have really enjoyed browsing your blog posts. After all I’ll be subscribing to your feed and I hope you write again soon!

2024.02.14 13:07

Magandang blog! Napakainteresante. Salamat sa pagbabahagi. Ang aking site ay: duo fu duo cai
jili slot

2024.01.05 15:11

I Like!! Really appreciate you sharing this blog post.Really thank you! Keep writing.

2023.10.26 15:16

Feeling overwhelmed by exam blues? Let's add some jazz with online exam help! Our squad of brainy comrades is all set to jam, ensuring your grades hit the right notes. Say goodbye to worries, groove to the rhythm, and let's create some exam magic together!

2023.10.04 00:42

installment loans guaranteed approval

2023.09.08 17:56

Shige

あるある!
本番中にちょっとしたきっかけで
取り戻すこと。

2012.09.23 18:41

コメントフォーム

表示:PC