最近のエントリー

ブログ

2012.08.22

そもそも…

中学生の頃”Die In Cries”という今でいうヴィジュアル系Bandに出会い、Bandがカッコいいと思えるものになり、売れかけの”LUNA SEA”と出会い”ROSIER”を聴きテレビに出ている彼らをみて「自分もBandを演りたい」と思うようになったのがBandに憧れだしたきっかけでした。もちろんメイクも込みで…

その頃、共にヴィジュアル系Bandを聴き、いつかはLiveをしようと、一緒に夢を語り、心躍らせていたのがARIです。

人生で初めてLiveを観たのも彼とです。

忘れもしない大阪城ホールの立ち見の最後列、”LUNA SEA”を観に行きました。

最後列だけあって何も観えなかったけど、初めての大音量、雰囲気に圧倒され感動したのを覚えています。

帰り道、テンションは最高で楽器も無いままに「絶対Band演ろなっ!」って…

夢の実現であるBandを演るにあたり、Bassを選びました。

Bassを選んだのは、「Guiterは6弦、Bassは4弦、きっと簡単なのは弦の数が少なく、しかも単音のBassだろう」と、そんな理由です。Drumなんて演りたい候補にもあがりませんでした。

中学を卒業し、高校への進学祝いにYAMAHAのBassを両親にねだり買って貰って、分からないなりにバンドスコアを見て耳を頼りに”LUNA SEA”の”BELIEVE”、”IN MY DREAM (WITH SHIVER)”は弾けたような記憶はあります。

ただ、アンプも無かったので、直弾きでか細くペチペチベンベン鳴る楽器に、「なんて地味な音なんだ」とか思っていました。

それでもARIと交わした約束と夢を叶える為、地道に教則本通りの練習、曲のコピーを続けました。

スポーツにほとんど興味が無く、団体行動は以ての外な性格なので、帰宅部…、授業が終われば真っ直ぐ家に帰り練習の日々でした。

が、高校に進学すると仲間も変わりARIと会うことは殆どなくなってしまいました…。

BandはARIとの夢だったので疎遠になるにつれ自然とBassを触る機会も無くなっていきましたが、Band音楽は好きなままだったので、「いつかはBand組みたいな」、なんて思っていましたが、元々、引っ込み思案な事もあり、ほかの誰かに「Band組もうよ!」なんて事は言えなかったなぁ…

Bandに対する憧れだけは強くなりながら、高校を卒業しました。

眠いので今日はここまで!

次はDrumとの出会いまであたりを載せられたら良いな…、と。

チキンジョージに行って来たけど、やっぱりまた出たいな!

Live Houseらしくてカッコいいね!

元Bass? 現Drum Goemon

コメント

There are many well-known video games out there now, but you might not know about this one. Take some time to play it and see how great it is!

2024.02.26 12:38

Highly recommended did this. Very interesting information. Thanks for sharing!

2023.09.25 18:41

Bad Credit Personal Loans

2023.09.08 17:46

ARI

懐かしい!
実に懐かしい!
あの頃思い描いたバンドとは違うかもしれんけど、今ほんまに音楽を楽しめてるよな
人生楽しめてるよな!
あ、9月のライブのラスト曲になるであろう
素晴らしき人生
よろしくお願いします
ゴエモン前フリありがとう

2012.08.22 16:19

コメントフォーム

表示:PC