最近のエントリー

ブログ

2012.08.15

プラスの言葉

どうも、Ignites Guitar Shige です。

皆さま、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか。

ちょっと時間が空いたのでブログ書いちゃいます。

今日とあるところで、あるフレーズを見たのです。

「プラスの言葉を使って成果を出そう」

とポスターに書いてあった。

何やら、成果が出る前にマイナスの否定的な言葉を使うと

その発言の影響で脳みそもマイナス思考になり成果が出にくくなるらしい。

なので、できる・ありがとう・やってみる・・・とか前向きの言葉を意識すると

つられて脳みそもプラス思考になって成果が出やすくなるという仕組みらしい。

我々音楽をしてる立場からいうと、言葉といえば歌詞であり、自分の語彙の中からその選定に悩むのである。

自分が人生で初めて歌詞をつけたのは、9/22 LIVEでもお披露目予定だが、「Flying High」という曲である。(英詩部分はNickに手直ししてもらいました)

内容は、不安定な気持ちを言葉の羅列でごまかしたり、後ろ向きでできない理由ばかり探してても前に進まない。 

少しずつでいいので前向きに将来に向け、行動しようという気持ちで書きました。

今後ますます世知辛い世の中になっていく中で、大事な気持ちかと自分で感じてしまいます。(手前味噌ですがww)

歌詞はこんな感じ↓です。 曲調はノリが良い感じなので、盛り上がってくれればこれ幸い!

_____________________________________________________

Flying High

心揺らぐImage
白紙の地図に無邪気さ描けば
 
誰かが俯瞰している
欠けてるPieceを探すように
 
はばたき 乗り越えた時 
自分が自分と感じれる
そうだろう?
Laugh Laugh Laugh Laugh
 
過去(うしろ)を振り向き見ても
Pieceは、Not found anywhere
 
光る景色現在(いま)求めて
 
Woo 空の軌跡を たどる
Fly high 何かが見える
光の射す世界へ… 向かって
 
Woo 時は自由に めぐり
Don't waste time over triflesあるがままの自分で…
いくのさ yeah
 
心躍る stage
熱い魂(soul)感じてるか
 
全てが 未完成でも
いつかのSeeds咲き誇り ともに

放った言葉を盾に
握った鎖を隠したい
そうだろう?
no no no no
 
全てを受け止めるなら
fearはNot found ! そうさ
 
未知な 景色 求め 行こう!
 
Woo いつも奇跡を 信じ
Fly high 変えてみせる
光満ちた世界を… 想って
 
Woo 雲はいつでも めぐり
faraway 行くべき場所へ
あるがままの自分で…
向かうさ yeah
 
Woo 空の軌跡を たどる
Fly high 何かが見える
光の射す世界へ… 向かって
 
Woo 時は自由に めぐり
Don't waste time over triflesあるがままの自分で…

____________________________________________________________________

Ignites Shige

コメント

It’s actually a nice and helpful piece of info. I’m happy that you shared this helpful information with us. Please stay us up to date like this.Thank's for sharing.

2023.11.07 16:07

A very awesome blog post. We are really grateful for your blog post. You will find a lot of approaches after visiting your post.

2023.11.03 14:32

Payday Loans Guaranteed Approval

2023.09.08 17:49

Shige


〉Nick

あのときも必死やったね(^_^)
懐かしい。

もう少しや、頑張ろう!

〉Goemon

Drがドラムじゃなくて、ドクターに見えたわ。カウンセリングドクターゴエモン(・・?) あ、あやしい。

2012.08.16 23:55

Dr.Goemon

俺の先生も「難しい」という言葉は使わず「簡単ではない」と言いなさいってさ!
すると人間は「簡単」って言葉だけ覚えて前向きになれるみたい。
ちっちゃな事やけど、大事やね!

2012.08.16 23:26

Ignites Nick

Frying Highの歌詞は、最初見せてもらったとき、前向きな気持ちが伝わりました。あの頃は、かなり作詞作曲も手探り状態やったよね。今も簡単ではないけど、かなり前進してると思う。向上心はいつでもいつまでも大切。
さぁ、練習練習。

2012.08.15 22:21

コメントフォーム

表示:PC