お知らせ

2018.05.23

【重要】モバイルサイトに関するご注意点

【重要】モバイルサイトに関するご注意点

下記の現象につきましては、2018年6月1日のサーバーメンテンナンスにて改修が完了しております。
詳細につきましては、「
2018.06.01 【重要】モバイルサイト表示に関する改修のお知らせ」をご確認ください。

モバイルサイトに「http://」でアクセスした際の表示崩れについて

無料ホームページでは、全てのサイトにおいて独自SSL証明書の標準搭載を行いました。その影響に伴いまして、モバイルサイトに「http://」で始まるURLでアクセスした場合、CSS(スタイルシート)が適用されず、表示が崩れるという現象が発生しています。
ご不便をお掛けしまして誠に申し訳ございません。
こちらにつきましては今後のアップデートでの対応を検討しておりますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

※https://で始まるURLの場合は正常に表示されます。
※検討段階となりますので、対応が難しいと判断した場合は延期、中止になる可能性もございますこと、ご了承いただきますよう何卒お願い申し上げます。

モバイルサイトの設定に関するご注意点

2018年3月22日のバージョンアップに伴い、[サイト設定]の機能追加により、モバイルサイトの設定項目「モバイルサイト」「モバイルサイトのURL」が追加されておりますが、現在この機能は独自ドメイン利用のみ設定可能な機能となります。
→バージョンアップの詳細内容につきましてはこちら

無料ホームページにおいて「モバイルサイト」=「なし」または「モバイルサイトのURL」=「/」に設定されると、モバイルからのアクセス時に「このページは動作していません」と表示され、モバイルからサイトへのアクセスができない状態となります。
無料ホームページをご利用の場合は、下記の設定にてご利用いただきますようお願い申し上げます。

【モバイルサイトの設定】
  • モバイルサイト:あり
  • モバイルサイトのURL:「/_m」
  • モバイルサイトの自動振分:あり

お知らせ

2024.03.28

レスポンシブデザインのテンプレート3種(漬物販売、ゴルフ場、イベント会社)追加しました。

レスポンシブデザインを利用したテンプレート3種を追加しました。

2024.02.29

レスポンシブデザインのテンプレート3種(NPO団体、オンラインサロン、地域情報サイト)追加しました。

レスポンシブデザインを利用したテンプレート3種を追加しました。

2024.02.01

レスポンシブデザインのテンプレート3種(化粧品販売、花屋、居酒屋)追加しました。

レスポンシブデザインを利用したテンプレート3種を追加しました。

2023.12.21

レスポンシブデザインのテンプレート3種(イタリアンレストラン、チョコレート専門店、コンサルタント会社)追加しました。

レスポンシブデザインを利用したテンプレート3種を追加しました。

2023.12.18

弊社年末年始休業をお知らせします。

年末年始休業のお知らせ