• HOME
  • ブログ
  • ニューヨークで観て聴いて感じ取ってきたこと♪

ブログ

2016.06.21

ニューヨークで観て聴いて感じ取ってきたこと♪

ちょっと遅くなりましたが、6/2~13までニューヨークに行ってきたことを書きたいと思います

写真をまじえて、もうーーダァーーーーーーーーーーーーーーーーーっといっぺんに書きますよ!笑

まずは!

『NYへ向けて出発の飛行機から見えた景色

『今回、宿泊でお世話になっていた友だち宅めっちゃカワイイ部屋でした

『6/3はGOVERNORS BALL ミュージックフェスへ!BECK,THE STROKES,などなど本物のROCKを聴いてきました そして、その会場にいた女神様!(笑)↓』

『6/4はセントラルパーク SUMMER STAGEで開催された、レジェンド大集結の超スペシャルなライブを堪能してまいりました!それにしても、このメンバーのラインナップ、やばいですっ!笑。しかも、なんと無料ライブです!やっぱりアメリカってすごいなと思った!笑。・・・ちゃっかり私も最前列で見てきちゃった

『6/5は朝教会へゴスペルを見に行き、夜はBLUE NOTE すっごく見たかったから事前にチケットを予約して行ってきたのですが、期待を遥かに超えてきました(笑)時間的空間の操り方がケタ違い(笑)このトリオのバランスが絶妙でホントにおもしろい!めっちゃイイライブ、幸せでした!

『6/6はJazz sessionのお店へわたしもドラム叩いてきましたよ~♪ こちらのお店では、日本人のプレイヤーがとても多かったです!ちょっとビックリしたけど(笑)、NYにてまた嬉しいご縁も広がりうれしかったです

『6/7はSTOMPを観に行ってきました!Times Squareのチケットショップにて自分でticketを買いまして(やればできる子w)、最前列で見てきました!そりゃもう超大迫力(笑)!! 鍛え上げられた体から発する音は、尋常じゃないキレのよさで、ほんとに圧倒されました!すばらしかったー!

『6/8は朝からブルーマンを観に行ってきました!Off Broadwayを2日続けて堪能(笑) ブルーマン!初めて見たんですが、これめちゃめちゃおもろいです!!(笑) 超自由!(笑) お客さんを多い多い多い~に巻き込んでのエンターテイメントSHOW!お客さんもすっごいボルテージ高いんだよね(笑)サイコウ!おすすめです

『6/8の夜はAPPOLO Theater昔から一度はこの目で見てみたかった「アマチュアナイト」のステージを見てきました!とりあえず、専属バンドの演奏がめっちゃFunkyでキレッキレでカッコイイ!(笑)そして挑戦者の意気込みも凄いんだけど、それを上回るぐらい客席のボルテージがMAX高いの!アドレナリン出まくってる感じ!笑もうこれは、ほんとに色んな要素でめっちゃ勉強になりました

『6/9はSugar BarでOpen Micのイベントへ飛び入り参加だけでなく、レギュラーメンバー的なボーカリストも何人かいるっぽくて、またこの方たちの歌唱力やパフォーマンスのレベルの高さに本気にビックリしました!うますぎっ!笑プロやん!笑やっぱりニューヨークはレベルが違うなぁって思った!このお店が気に入って、21時半ぐらいから~翌朝3時頃までずっとお店に入り浸ってしまった

『Sugar Barで出逢ったお友だちJunkoちゃんとAyakaちゃんふたりともシンガーソングライターで、超べっぴんさんです♪ ・・・実はこの日わたしも一人でお店に飛び込んだので、日本のお友だちがいてめっちゃ心強かったぁ~(笑)

『6/10は一日アート巡りしました!自然史博物館に、Moma美術館、そしてCityの街中にある数々のアート作品も、見ているだけで楽しい~♪街中ではストリートミュージシャンもたくさんいて、タップと踏みながらトランペットを吹く少年がいたり、すごくエンターテイメントがいっぱいでおもしろかったです

『この日の夜、見えたこの景色すごくキレイだった

『6/11はニューヨーク観光!Brooklyn bridgeを歩いて渡り、TimesSquareのスターバックスでdrinkを買い、ミュレイズでベーグルを買い、公園の芝生の上でランチして、自由の女神様を見に行ってきました!ザ・にゅーよーくしました!

6/12は朝11:00発のニューアークリバティ空港からの飛行機に乗り、6/13に日本に帰ってきました~!

NY、ほんとにすごく楽しかった!今行けてよかったなぁーー!初めてのことだらけで毎日が刺激的でした!

まだまだここに書ききれないお話しや写真もいっぱいあってねーw

でもかなり長くなってしまうので・・・

もし気になったりした方はライブで会った時にでも私に直接聞いてください(笑)

ai ♡

コメント

>K.K.さん
乾杯~!ありがとうございます♪
にゅーよーく、満喫しました!(笑)
  • 2016.06.24 03:58
  • ai@DRUM
aiさんのニューヨーク旅行記に乾杯(お酒飲めないのでコーラで)。スケジュールのスゴさにびっくりしました!
  • 2016.06.22 02:31
  • K.K.

コメントフォーム

ページの先頭へ