合氣道真生会川崎高津道場 活動報告

2020.01.28

愛知と台湾からのお客様が来られました!

2020年1月26日(日)の稽古に愛知県と台湾(台湾在住の日本の方)から合氣道仲間が参加してくれました。

お二人とも普段は合氣道養神館系の道場で稽古されている方で、愛知県からの方はかねてから自分と交流のある方ですが、台湾からの方は今回初めてお会いしました。

なお、お二人は午前中には友好道場である新宿の春風館の稽古に参加されてきたそうです。稽古内容はいつも通り、礼拝、体操、体捌き、呼吸力養成法と続き、綾取の技を二つだけ行いました。お二人にとっては同じ合氣道とはいえ普段とかなり違った稽古内容で、戸惑われたところも多かったことと思いますが、どうやら楽しく稽古していただけたようで何よりでした。

一対一の体捌き

対多数者の体捌き

呼吸力養成法

呼吸力養成法2

お疲れ様でした!

稽古のあとは、お二人と高津駅前の「はなの舞」でお食事を共にさせていただき、武道談義に花を咲かせてとても楽しい時間を過ごすことができました。

いっぱい食べていっぱい飲みました(笑)

お二方には遠路ご足労いただき本当にありがとうございました。またぜひ遊びにいらしてください!

合氣道真生会川崎高津道場 吉見新

カレンダー

«1月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フィード

モバイルサイト

ページの先頭へ