• HOME
  • ブログ
  • そうそう、先週は四国に行ってきたのです。☆

ブログ

2015.11.28

そうそう、先週は四国に行ってきたのです。☆

ども!アイです

そうそう、先週は四国の徳島~香川に行っておりましたご先祖様へご挨拶の旅(どちらも私の田舎です

ちなみに、わたしの苗字「東原」めずらしい苗字ですが、実は香川県では比較的おおいのですよ~。(←プチトリヴィア。笑)

旅途中、香川では金毘羅神社(こんぴらさん)へお参りしてきました

(こんぴら狗のおみくじ。カワイかった(笑)↓)

さぬきうどんも美味しかったぁ~~~!やっぱり本場は違うなぁ~!

徳島では大麻比古神社

樹齢1000年のご神木であるクスノキが、本当にすばらしかったです

帰りは予定していた飛行機が悪天候で欠便になってしまい、急きょ「サンライズ瀬戸」という寝台列車で帰ってきたのですが、「寝台列車」ってわたしは人生初乗りでしたが、これがまたね~、めちゃめちゃよかったですよ!!(笑)

旅は、こーゆーハプニングも楽しいものです(笑)

おじちゃんにも久しぶりに会えて、元気な姿を見れて嬉しかったなぁ~

また来年も四国へ帰郷しよう。

・・・ぜひ寝台列車で、ははは

アイ@ ビバ!サンライズ瀬戸ッ!!

コメント

>K.K.さん
あら!☆
高知県でしたか~!お隣ですね~(^o^)
四国はいいところですよね♪
  • 2015.11.30 11:05
  • ai@DRUM
旅行、お疲れさまです(^_^) 自分のご先祖はお隣の高知県です。山奥です\(^^)/
  • 2015.11.28 19:45
  • K.K.
ページの先頭へ