お知らせ

2022.01.27

新機能アップのお知らせ(1月26日)

新機能アップのお知らせ(1月26日)

【コンテンツパーツ】フローティングパーツが設定できる機能をリリースしました

コンテンツパーツの位置を指定して固定することができる、フローティングの設定機能をリリースいたしました。
変更の際は[パーツ設定]の《フローティング》項目の選択肢を変更してご利用ください。

パーツ設定について

【参考】設定例

「お問い合わせはこちら」のコンテンツパーツ(左画像)のパーツ設定ダイアログを開き、
フローティングを「する」にチェックを入れ、「位置指定」にて「上」と「右」に0pxを設定(右画像)しております。

▼設定後のイメージ

【EC】商品検索結果一覧ページのタイル列数を設定できる機能をリリースしました

商品検索結果一覧ページのタイル形式の表示について、「PC」「タブレット」「スマートフォン」のそれぞれの列数を設定ことができるようになりました。
変更の際は[ショップ設定]の《商品検索結果一覧のレイアウト》項目の選択肢を変更してご利用ください。

※ご利用のテンプレートによって、対応していない場合があります。(レスポンシブデザインのみ)
※商品検索結果一覧ページをテンプレートカスタマイズされている場合は、レイアウトの変更には対応しておりません。

商品検索結果のレイアウトについて

【サイトデザイン】【モバイルデザイン】公式テンプレートの更新機能が追加されました

公式テンプレートが【Myデザイン】タブから更新できるようになりました。
詳しくは、下記の操作マニュアルをご確認ください。

公式テンプレートの更新について

【モバイルサイト】フィーチャーフォン対応の提供終了しました

「モバイルサイト」の表示の際に、アクセスするモバイル端末を判断して「スマートフォン用」の表示と「フィーチャーフォン用」(ガラケー用)の表示を自動振分を行っておりましたが、
フィーチャーフォンからのアクセス時の場合でも、「スマートフォン用」の表示に統一いたしました。

この影響により、フィーチャーフォンでアクセスのご利用者様には、端末画面サイズ内で表示できないなどのご迷惑をおかけすることとなりますが、何卒ご理解ご了承のほどお願い申し上げます。

【サーバーブラウザー】使用できない記号等を含むファイル名のアップロードの際にエラー表示

使用できない記号等を含むファイル名がアップロードされると、各機能で不具合を生じる場合がございましたので、
使用できない記号等を含むファイル名がアップロードされる際にエラー表示するように対応いたしました。

※半角英数字および「-」「_」「.」のみ使用可能となります(先頭に記号は使えません)。過去に登録済みのファイル名に該当文字以外を含む場合は不具合が生じる場合がありますので、ルールに沿った名称にご変更ください。
※日本語のファイル名でアップロードされた際に自動的にファイル名を変更する機能は現在利用できないようになっておりますので、アップロード前にファイル名を変更してご対応ください。

ファイル名ルールについて

お知らせ

2024.03.28

レスポンシブデザインのテンプレート3種(漬物販売、ゴルフ場、イベント会社)追加しました。

レスポンシブデザインを利用したテンプレート3種を追加しました。

2024.02.29

レスポンシブデザインのテンプレート3種(NPO団体、オンラインサロン、地域情報サイト)追加しました。

レスポンシブデザインを利用したテンプレート3種を追加しました。

2024.02.01

レスポンシブデザインのテンプレート3種(化粧品販売、花屋、居酒屋)追加しました。

レスポンシブデザインを利用したテンプレート3種を追加しました。

2023.12.21

レスポンシブデザインのテンプレート3種(イタリアンレストラン、チョコレート専門店、コンサルタント会社)追加しました。

レスポンシブデザインを利用したテンプレート3種を追加しました。

2023.12.18

弊社年末年始休業をお知らせします。

年末年始休業のお知らせ