• HOME
  • ブログ
  • キャノンボールの話!(・・・アダレイじゃないよ。笑)

ブログ

2016.07.07

キャノンボールの話!(・・・アダレイじゃないよ。笑)

こないだの角松さんライブでドラムを叩いていらっしゃった玉田豊夢さん。

わたしが初めて豊夢さんを知ったのは、忘れもしない、100sというバンドの「キャノンボール」という曲を聴いたのがきっかけでした!

当時、わたしはこの曲を初めて聴いたとき、「わわ!サビでこの(ドラム)パターンかいっ!うわぁーー!」とけっこうな衝撃を受けました。すぐさまドラムは誰だろうと調べて、豊夢さんの名前を覚えた。当時のわたしはSACONというバンド活動の真っ最中で、J-POPSやバンド一体サウンドのJ-ROCKとか大好きで、ドラムスタイルも歌ものの8ビートに命をかけてる時期で、それがちょっと違ったパターンが出てくるだけでもかなりの衝撃でね。

今日かなり久しぶりにこの曲を聞き返してみて、懐かしいなぁ~なんて青春時代を思い出しました(笑)

この曲、歌詞も好きでねー、当時もすごく良く聞きましたよー

『僕は死ぬように生きていたくはない』

そうなの。今もこの気持ちは全然イチミリも変わってない

ゆえに、今この曲を聞いても、すごく共感する。

『今が二千何年だろうが、死ぬように生きてる場合じゃない』

・・・せやねん!(笑)

全力全快で生きていたいねー!

キャノンボールを聴いて、なんだかあらためて今日は熱くなってしまいました!(笑)

あ!!!!

ぜんぜん話変わりますが!笑

2016年7月7日!今日、七夕だーー!しかも今夜はイイお天気だから、織姫様と彦星様は逢えるかもしれない。あーイイねー♡ こーゆーロマンチックなの大好きです(笑)

よぉーし!じゃあDRUMが恋人のわたしは、はりきって準備して今夜もお仕事行ってきま~す!(笑) ・・・あーキャノンボール演奏したいなぁーーどこかに譜面ないかなぁーー。。笑

Ai

コメント

>K.K.さん
気がつけば、ほんとに一年ぶりぐらいになりますねー!なんだかあまりそんな感じがしなくて…(笑)

今夜はステキな七夕をお過ごしくださいませ〜☆☆☆
  • 2016.07.07 21:13
  • ai@DRUM
曇り空…星は何処え 七夕の夜。 ifさんのライブ、後ろの席を希望…お二人を同時に観ることができるからです(^^) 素晴らしい息のあったチームワーク。 気がつけば、一年以上ぶりです。 暑い日々、ご健康をお祈り申し上げます♪
  • 2016.07.07 19:53
  • K.K.

コメントフォーム

ページの先頭へ