ブログ

月別アーカイブ

2015.08.09

forteの携帯カバーとティッシュ。(笑)

ども!アイです

昨日~今日と、九十九里でif 合宿でした

打ち合わせ中ふと、テーブルの上に目を向けると・・・

forteの携帯カバーとティッシュの箱が・・・

そっくりのデザインで、

こりゃ驚いたぁ~~~~~~~~~~~~!

ぎょえーーーーーーー(笑)

ワニ~~ (笑)

アイ@ 個性的やね~~

2015.08.08

仲良しこよし♪ふふふ

ども!アイです

ブログ番外編・・・

ふふふ。

ソファの上で、わがやの愛猫「ユキ」と「ヨッP」が仲良しこよしでカワイイかったので・・・

この二人、なにげに親子です。(笑)

アイ@ THE 黒猫ズ

2015.08.07

チャボさんと師匠のテレビを見たッ!♡

ども!最近チーちくにハマっているドラムのアイです 旨しッ!♡

・・・ぜんぜん関係ない話ですが(笑)、

チーズとちくわのコンビネーション、すばらしいですねッ!チーちくの開発者さん、ありがとう!

そんなこんなで今日もおやつにチーちくを食べまして、バッチリごきげんな気分になったところで・・・、

録画していたチャボさんの番組を見ました~~!!

そうですッ!☆

つい先日、BSで放送されていたチャボさんとポンタ師匠出演の「オン・ザ・ロック!」!イェイ!!

もう釘付けになって見てしまいました!!

めちゃめちゃ、イイ内容でした!!!!

そして、思った。

やっぱり師匠は、めちゃめちゃカッコイイし、そもそも、めちゃめちゃカッコイイ生き方をしているッ!!

アイ@ 師匠のかっこよさは、殿堂入りやな!笑

2015.08.06

モアラバレコ発ライブ終わりました~~♡いぇい!

ども!アイです

昨日は汐留Blue Moodさんにて吉田建さんプロデュースのレゲエポップバンド「Moana&Lovers on the Beach(略してモアラバ)」ファーストアルバム発売記念ライブでした~~!!

ライブメンバー全員でパシャリ~

・・・あ。なにげに背の順になってる。笑

会場は満員御礼!

見てくれている人たちの笑顔!

モアラバは本当にたくさんの方に愛されているバンドなんだなぁ~と、実感した一日でもありました

・・・いつも想うけど、

参加できて幸せです

アイ@ ARIGATO

2015.08.04

明日は汐留でモアラバのレコ発ライブデス!ガンバリマス!☆

ども!アイです

明日はモアラバのファーストアルバム発売記念ライブにサポートドラムで参加させていただきます!

汐留Blue Moodさんは初めて。故に、ちょっとどきどきしてます。(笑)

明日の大事な本番、ばっちり楽しめるように、

今日は好例の・・・

ライブ前日ひとりゲネプロ遂行~~~!!(笑)

よし!これで、準備は整ったぞ!

じゃあ明日の本番、ガンバリマス!!

アイ@ Moana & Lovers on the Beach LIVE♪ 「汐留Blue Mood」 20:00~スタートです♪ 当日のご来場でも大歓迎みたいです♪ よかったらぜひ♪

2015.08.03

青春。なつかしい♡

こんにちは♪ アイです

聴くのは、何年ぶりだろう。何十年ぶりになるかも。☆

昨日ドライブしてる時のBGMでふと流してみたら、すごく懐かしくて、きゅんとしてしまいました(笑)

青春だね!なつかしい♡

『JUDY AND MARY / THE POWER SOUCE』

『クラシック』『そばかす』『くじら12号』など、たくさんの名曲、ヒット曲が収録されていますが、昨日BGMで聴いていた時は『風に吹かれて』と『KISSの温度』という曲がわたしは好きだったなぁ~

『風に吹かれて』 https://www.youtube.com/watch?v=7ohSYCL91f0

『KISSの温度』 https://www.youtube.com/watch?v=XqAUlF0EqXs

アイ@ きゅん (笑)

2015.08.02

おかえり♡ ~相棒、じゃじゃ馬娘が帰ってきました(笑)~

こんばんわ!アイです

わたしの大事な相棒、通称:じゃじゃ馬娘が、入院先から今日帰ってきました

じゃじゃ馬娘とは・・・

(笑)

わたしの愛車ちゃんのことです。

なぜ、じゃじゃ馬かというと・・・

今までたった一度も弱音を吐いたことがなかったこの子が、突然!しかも今回のツアー出発前夜に、突如次々と不調を訴えてきました。。「どうした~~何で今になって~~」って手に負えない事態に大困惑しながらも、それでも強行突破してこの子でツアーにいこうとしてた私に決定打、エンジンがかからないという事件勃発・・・。更にその時、車を見てもらった専門家の方からは原因不明との診断。涙。。まるで「私でツアー行くのはムリだからね~~」と言わんばかりの故障を訴えてきたので、今回のツアーはあえなく断念して別の車で行ってまいりました。☆

その後、ディーラーさんに見ていただき、故障の原因もちゃんと判明しました(良かったぁ~☆☆)!ぶじに全ての修理を終えて、今日帰ってきたところです

久しぶりに乗った瞬間、フワ~って、なんとも言えない安心感に包まれました。

ほんとに原因不明と言われた時は最悪廃車まで考えざる負えなかったし、どうなることかと思ったけれど・・・

ぶじに治って、帰ってきてくれて、本当に嬉しかったです

「おかえり」

じゃじゃ馬だけど、唯一無二のわたしの相棒!(●^o^●)

アイ@ 車もモノも人も全てめぐりあわせで、目には見えないけれど、「縁」があるのかなって思います☆

2015.08.01

ツアーレポ♪ ~最終章~ ヒヒヒ。

ども!アイです

ひきつづき~レポ

『7/26 荻窪ルースターノースサイドにて~盛り上がりましたぁ~~

『7/27 東金swingにて ゲストボーカルに、米森マッキーさん登場~

リハ後、本番までの間に、九十九里に移動して、わがや家にお招きいたしました

ハマグリ&アジのなめろうなどなどお食事をとりつつ、最後にみんなで集合写真を撮ろう!とスタジオに集合をかけまして・・・

『どうぞどうぞ~』と、師匠と父ちゃんを軸に・・・集まり中(笑)

『みんな揃ったかなぁ~』と確認をとりつつ・・・(笑)

『みんなで記念写真~パシャリ♡♡

イェイ\(^o^)/

というわけで・・・☆ ツアー4日間!こう思い返してみても、やっぱりすごく楽しくて感激しっぱなしで、本当にあっという間の時一時でした!!

夢みたいだなぁ。ほんとに。

そう、今から3年程前、私が師匠のところに弟子入りさせていただいた時、イイこともあったけど、やっぱり辛い修業もたくさんあって、その時の自分は師匠とツインドラムでツアーを周れる日が来るなんて、夢のまた夢のような話に思えていました。目標や夢を追うことは変わらないけど、自分自身がまだまだそこに到達していないレベルだったから、夢のような妄想で終わっていたのかな。☆

でも時が流れて・・・、段階を踏んでいって、こうして今、同じ現場で一番弟子ドラマーとして師匠にコールしていただけることや、最高にステキな先輩ミュージシャンや、forte始めかけがえのない大事な仲間と一緒に最高の時間を過ごせている今この現実が、本当に本当に夢のようです。 嬉しい。☆

今回のツアー中、もうひとつ嬉しいことがあってね、2日目のライブが終わった夜に(朝方まで5時間程かな。笑)、師匠に色んなご相談やお話をさせていただきました。☆

その時に、師匠が言ってくださった言葉・・・

「おまえが今あーなりたい、こーなりたいって思っていること」

「気付いたら、そこに居るもんだよ。」って。

ぶじにツアーも終わり、また新たな一歩へ

次なる夢、実現に向けて・・・よっしゃ!!

アイ@ 進むぞぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

2015.08.01

ツアーレポ♪ その2!♡

ども!アイです

今日から8月だぁ~~!

あ!そうだ!昨夜は、まんまるの満月でしたね~!キレイだったぁ~パワーに満ち溢れてた感じ!☆わたしも移動中に夜空を見上げたら、おっきい満月が目の前にあって、あまりにもキレイだったので即行forteにメールしてしまいましたHappyなことはみんなで共有だぜぇ~

ではでは!

引き続きツアーのレポします!

7/24 七戸SHOUTのライブの写真を入手できたので、掲載~!

『師匠&キタローさん&文人さんトリオ~

見に来てくださった七戸のみなさまとif

ぱーと2~

続きまして・・・7/25 気仙沼えんどうさんにて

『う~~~にぃ~~~~~~~~~極美味ッ!!!!!神!!!

『お祝いケーキ

『forte の結婚お祝いケーキと満弁の笑みのforte

『お祝いケーキ&if

みんなで集合写真~

・・・つづく

ページの先頭へ