WILD CATS 活動レポート

2013.11.25

【11月24日(日)練習レポート】

いつも応援ありがとうございますo(^-^)o
爽やかな秋晴れのなか、昨日の練習メニューは…


・股関節を重点においたウォームアップ
・ヒット系とタックル練習・オフェンスとディフェンスに分かれ、パスやランプレーを想定しての一対一
・股関節と体幹のトレーニング
…と、私の好きなガツガツ系の内容でした(^-^)


それぞれに弱点を掘り出しながら、コーチや男性チームの方々に教えていただいたことを試行錯誤しながら取り入れて改善。
足の出し方や手の使い方やタイミングでこんなにも変わるのだと、改めて基礎練習の大切さを実感しました。
合計百数回を越えるヒットとタックルはトレーニングとしても良かったようで…、終了後の私の足はヨボヨボに(^^;

まだまだ足りないことだらけを痛感しましたが、まだまだ上手くなれることも分かった有意義な練習でした。


ワイルドキャッツは冬も活動します。選手希望でなくても、体験・見学随時募集しておりますので、ぜひお越しください。(^o^)/



#51中野(^^)

コメント

コメントフォーム