新着情報

2015.04.02

ジャナドル 芦澤望



出典https://www.youtube.com/watch?v=g7rj6qSXuZw

 

ジャナドルという言葉をご存じでしょうか?

 

では、芦澤望という女の子のことは?

 

彼女は、ジャーナリスト兼アイドル(通称ジャナドル)という奇跡のコラボをとげた弱冠22歳の女の子です。

 

彼女のすごいところは、アイドルからの脱皮としての○○ではなく、ジャーナリストの手段としてアイドルを活用しているというところ。

 

かつてこんな日本人、いたでしょうか?

 

今回は、彼女が今に至るまでのことを簡単にまとめてみましょう。

 

高校2年生の時に見た報道写真展で、世界のさまざまな現状に心を動かされ考えさせられ、同時に広い世界に目を向けるようになる。

 

そのことがきっかけで、自分が発信する側に立ちたいという考えを持つようになり、ジャーナリストをめざす。

 

ただ漠然と伝えるのではなく、何を伝えたいかということを突き詰めて考えたときに、医療という分野に目がいき、看護婦資格を取ることを考える。

 

看護婦としての知識は、ジャーナリストとして役に立つばかりでなく、世界を巡る中で実際に役に立つことが多いはずだという考えにより、看護婦を選んだということ。

 

そして、今春卒業。

 

高校2年生から進路を決めるまで2年弱。

 

そして、6年弱で本格的に行動開始。

 

こんな短時間に、ここまで的確に効率よく自分のやりたいことに的を絞れるなんて、感心して言葉が見つかりません。

 

単なるマルチタレントなんかじゃないです。

 

アイドルやジャーナリストとしての活動はすでに始めていたのですが、

 

今春からは医療の知識を生かした彼女のめざす本格的活動に入るようです。

 

もちろん、アイドルとしても活躍できるんですから、かわいさは保障付き。

 

共感できることが多くて、考えているだけで年を取った私とは違う、考えをしっかりと行動に移す彼女のファンになりました。

 

私にもできることがあれば、彼女の活動に対して何かしたいなと思う今日この頃です。

 

今後の活躍が楽しみです。

 

是非皆さんも、彼女の活躍に注目してみてください。

 

 

出典http://athletic-uni-birth.jp/pj/CvcH6509558

 

□一日一笑 みえ



 ▼あわせて読みたい


かわいすぎるコスプレイヤー五木あきらのノーメイク画像をさがせ!


淫夢アイドル!Internet Celebrities:やみん インタビュー


可愛すぎるコスプレイヤー、五木あきらの第三弾CD配信開始!


「ジェンダー・エクイティ」について


統一地方選挙前 埼玉15区のニュースサイト
ページの先頭へ