新着情報

2014.10.27

セルビアの精神病院

以下に掲載する写真は写真家のジョージ・ジョルジオ氏が撮影した、セルビアとコソボにある精神科病院の様子です。



これらの写真は1999年から2002年にかけて撮影されたとのこと。

10年前程度、つい最近の出来事ということに驚かされます。

セルビアの精神病院は、特殊な政府機関が運営しており、院内でどのようなことが行われているかは一般の人は知ることが出来ないそうです。

幼い子どもたちの姿が多く見られるのは心が痛いですね。施設内の衛生環境は劣悪で、患者たちは治療を受けるどころか日に日に悪化していく場合がほとんどとのこと。

適切な治療やカウンセリングを行えば、普通の生活に戻れる人も数多くいると思うのですが・・・



※セルビアの精神病院内を取材したアメリカのテレビ局の映像がありました






出典
http://www.zaeega.com/archives/54107188.html

筆者せっきーGt
------------------------------------------------------
ライター/WEBディレクターとして旅行やホテルの案内から工業資材まで幅広い書籍・パンフレット・WEBの製作に携わる。趣味は音楽・ギター・マラソンなど、最近は腕時計に興味がある。20年来のチャゲアスファン、今後どうなろうがASKAを応援し続ける所存w

 ▼あわせて読みたい


ワンクリック詐欺 二次被害について


パレスチナの郷土料理


かつての精神科を見る


意外というか…予想通りというか…北朝鮮の住宅事情


「ジェンダー・エクイティ」について


Twitterに蔓延するTwitterワーム!その対処法はあるか?

ページの先頭へ