ブログ

2016.08.04

保全ネタ練習中。。。

 試しに保全ネタ作ってみたんですけど、やり方あってますか?

イマイチレイアウトが綺麗にならないんだよなぁ?

コメント

やり方は大体合ってると思いますが、
編集や過去ログ転載が既に終わってるこのサイト内のページ(今は126~104話迄です)から直接コピー&ペーストするとアンカーもコピペ出来るので比較的楽に作れると思いますよ?
※自分の場合は、編集する時過去ログと編集したいページ等あっちこっち行ったりも大変だし、コピペ量が多いってのでブラウザを二つ(ログインしての編集用にVivaldi、閲覧コピペ元用に火狐)立ち上げて使うと割と早いかな?と思っています。

レイアウトが綺麗にならない?
むむっ・・・!
作ってみたらフォントが単色になってしまったという事でしょうか?
そもそもどういう表示にしたいのかが伝わってこないと教えようがないのですが・・・・・・こればっかりはチャットかなにかで話し合った方が良さそうですねw

まあ取敢えず。
何故作って頂いたのが単色になってしまっているのか?・・・というと。
メモ帳とかword等の外部ソフトやアプリ等に一度コピペして、それを更にコピー&ペーストしようとするとフォント指定データとかサイト内アンカー指定データが多分飛ぶのでお勧めしません

試しにという事で自分も106話の方から一つだけ選んで、サイト内の過去ログから直接コピー&ペーストしてほぼ同じ構成で作ってみました。
傍線の挿入とかで区切ったり、戻るリンクを転載したネタの最後に貼ったりする(上部ページには一応メニューリストはあるんですが)とサイトを使う人が便利かも?

慣れてきたらコントロールパネルの[管理]→[素材]→[画像][ファイル]をクリックすると、ここのサーバーブラウザに使いたい画像やファイルを直接UPすることも可能です。
外部のロダを使わなくても入れたい部分にサイズ指定して挿入ってのも可能ですし、編集する時にコントロールパネルや編集用タブを色々とクリックして実験してみると少し見やすくなるかもしれません。


自分が直接修正しても構いませんが、折角ですから編集練習を兼ねて106話に付け足したテストページをちょっとだけ参考にして、再度試してみて下さい。

  • resonant4
  • 2016.08.05 02:07

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

ページの先頭へ