ブログ

2014.12.17

女優とご機嫌なむこくん

mk80.jpg
こんにちは、12月は猫の手も借りたいほどの忙しさで何が何だかわからない状況で毎年新年を迎えているイチです

すったんばったんしていても猫さまたちはマイペースににょびにょび過ごされています

アップしてない私はごめんね~ごめんね、といいいながら猫さまたちに癒されて日々を過ごしております

ムクムコ兄妹は兄妹で希望してます・・・どちらかそれぞれには声かけていただきますがムクムコちゃんは
兄妹一緒での希望者様をお待ちしています

ではタイトルにそって進めますが・・・イチさん疲れておかしくなってるんじゃないかとか思われるかも知れませんが
わたくし疲れても疲れていなくてもおかしいので・・・読み進めてくださいませ~

実は常日頃から思っていたのですが
しろむくちゃん・・・・
とある女優さんの顔なのですよ

mk70
向かって左の目がしらにできる眉間のしわがポイントで・・・
「この眉間のシワは北川景子そっくりじゃないか?」
と書くのもはばかられますがもう私の中ではしろむくちゃんはずっと北川景子なのであります
彼女のつんつんした演技をするときに見せる眉間にそっくりなのです・・・わたくしファンではないですがみとれます

似てる時の表情は「ごは~ん」のおねだりをしたりちょっとこっち来て・・・みたいなおねだりするときの顔です

ずーっと思っていてある日家族がサッカーの話をしてる腰をおって唐突に「しろむくちゃんって北川景子に似とるよね~」
と言ったら・・・かるーくスルーされて再びサッカーの話を始めた息子たちでした--;

mk78_edited-1.jpg
しろむくちゃんが人間になったらきっときっと女優になったと思います^^

mk76.jpg
こちらはいつでもどこでもご機嫌さんなムコ君です

mk77.jpg

mk73.jpg
ものすごい集中力で遊びます。
その集中力でご飯の入ったビンのキャップ式のふたをあきらめずに少しづつまわして開けてしまいます
もうそのフードファイターっぷりはすごいです^^
mk74.jpg
むこくん、ぼーっとしてるって以前書いたけど・・撤回かもな~
ぼーっとしてるようでよく見てるしこんな様子ですが彼なりによく考えてるな~という場面に遭遇します
疲れたら膝にのって人の手をちゅうちゅうしながら寝ます
どちらかといえばしろむくちゃんがお姉さんでムコくんが弟っぽいです
どちらも甘えん坊さんです

しろむく、むこくんは兄妹揃って迎えていただける方を希望しています
気になる方は「ねこのわ」「飼い主さまへ願うこと」をお読みになってアンケートフォームよりお申し込みくださいませ



元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«12月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

neconowa@gmail.com