ブログ

2013.04.10

4/10(水)晴れ イチ

もう四月ですね~

今朝、通学途中の真新しい制服を着た高校生に会いました

4人で自転車に乗っていて、今までと違うメンバーで今までと違う通学路で真新しい生活が始まったばかり

で気持ちが高揚してる楽しそうな雰囲気がこちらにも伝わってくる子たちでした

先頭を走っていた女の子が木から飛び立つカラスを見て「ねえ、ほら鳥!なんか絵になってるね~きれい~」

とみんなにゆってました

いいな~高校生。見てるだけで元気がわいてくるな~と思ったのでした

まっ。その鳥はいつも木の上で私めがけてウン○たれてるカラスなんですけどね・・・

私に疎まれているのに・・・よかったね~きれいだってよ~

羽ばたき方に感動されてたよ。

そうそうあなたの存在価値はソラを飛べるということにあるんだよね

カラスが飛び立つのをみて高校生女子が感動してそれを眺めていた私が元気もらって・・・

カラスもなんだかんだいってもスゴイじゃないかと思った春の風が冷たい日の出来事なのでした。

春って世の中がわしゃわしゃしてますね。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

neconowa@gmail.com