ブログ

2013.01.25

1/25 晴れ イチ 

こんばんわ。

今日はTNRエリア夜の担当でしたが・・・まるさんが少し体調を崩してしまったので朝と夜を兼ねた早めの

ラウンドを済ませてきました(忙しいまるさんはちょっとした疲れがたまってたようですね。今は回復されています)

ちょっと早めに行ったのですがクリスマス寒波の時より風が冷たくて寒かったです、さらに先日の雪の日より寒さがしみました

本格的な冬になってきましたね皆さん風邪に気をつけてくださいね

それでは今日は先日正式譲渡になったドレミ改めゆずはさん、みつばさんの報告です♪

トライアイルから時間がそうたっていなくて正式譲渡になりました

猫を飼うのが初めてのIさま・・・みつばさんにひと目ぼれされて面会に来られてさらにドレミもかわいい

と気に入っていただきドレミのビビリな性格も受け入れてくださって二匹でのトライアルの始まりでした

そんなドレミさんだから少しづつなんだろうな~と思っていたら思いのほか早くドレミさんが心を

開いてくれたので思いがけなく早い正式譲渡になりました^^

しかし~♪

正式譲渡ではドレミ改めゆずはさんに人見知りされました(笑)

ベットの下にもぐってました。でもドレミがいえいえ、ゆずはさんが落ち着ける自分の場所と自分だけを

可愛がってくれるIさまに出会えたことで私たちはもうすごく満足です

生粋のノラさんの子供なので人馴れしてくれるのかとまるさんは心配して「人馴れ訓練の時間」とか作ってね二人して頑張ったんですよ

保護した最初の日、ちっちゃなコザルみたいにかわいい顔してキャリーの中から瞳孔開きっぱなしで私たちを怯えた目で見ていたドレミさん。私たちはドレミの心情とは逆にあまりの可愛さにコザルだ~と爆笑してたんです

可愛いのと裏腹にビビリなドレミさんは人は苦手で猫は好き。後は人馴れ訓練のみで頑張りました。

特にまるさん頑張ってくれました。そんなドレミさんが嫁に出ると決まったら感慨もひとしおでいろんなこと思い出しました。

正式譲渡に向かう車の中でゆずはさんのコザルの写真を見て笑ってました^^

びびりなところも含めて可愛いといっていただきドレミはIさまに安心して身をゆだねたようでした

次はみつばさん・・・・相変わらず先月末連れていったときのままのなつこくて甘えん坊の性格よしの姫さまでした^^

みつばさんも一度はセンターに収容されて殺処分を待つ子猫さんでした。

無事にセンターから引き出されたみつばさんの性格はなつっこくて甘えん坊で何にも人を警戒しない性格でした。

センターには飼い猫を持ち込む人もいる・・・罪もない子を殺してくださいと持ってくる人がいる。

みつばさんは命に期限のある子猫でした。

無事に引き出されてみると足の裏には火傷を負っていました。

それもまるさんのおかげで無事に完治しました。

そんな姫さまはIさまに見初められてお嫁にいきました。

みつばちん、ほんとに赤い糸おめでとう。

みつばとゆずはとふたりなかよくね遊んだりけんかしたり猫らしく暮していってね。

みつばさんとゆずはさんは赤い糸繋がりました♪

猫を初めて飼うIさまの疑問が私たちに新鮮で勉強になります^^

これからも些細なことでもご連絡くださいませ。

それから写真もお待ちしております♪

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«1月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

neconowa@gmail.com