ブログ

2012.09.30

9/30(日) くもり イチ 

今朝はTNR活動エリア朝の給餌当番でした

葉っぱも紅葉し始めました

エリアで最初に会うのがイチこといっちゃんです

私のハンドルネームにもなっています

この活動エリアに入って最初に出会ったこなのでイチと命名しました

いっちゃんの顔は個人的に公開する気持ちになれないのです

外で暮らす猫たちに何かが起こってはならないですし写真をアップすることには

いろんな心の整理がつきません

外の生活はとても厳しいのですが猫のビジュアルで「かわいい」となってしまうことに

違和感を覚えます

なので世の中に氾濫している外猫写真集がうまく見れない私です

多分写真はパーツになるかと思います

写真があると伝えやすいし読みやすいから何とか入れていこうと思いました

そんな訳で今日のブログから写真を入れてみました

いっちゃんの写真はないですが・・・「ねこのわ」のトップにあるハチワレ猫のイラストは

いっちゃんがモデルになってます

タブレットがなくてマウスで書いたので幼い子供が書いたように見えますが立派な大人作です

まるさんによると似ていないそうです(笑)

いつかタブレットが手に入ったらいっちゃんを美人に書き直すからね~^^

*****

そうそう、いっちゃんの給餌をしながら捨て猫をさせない講演会のことを考えていたんです

ペットを簡単に捨てる大人にどう働きかけるのか・・

実際、講演会に来てくれる方は足を運ぶという時点でそんなことはしない方のほうだと思うのです

それでもそういう講演会は大事で必要なんです

私たち末端の現場にいて活動をしているとそんな場所に行かない方にどう働きかけるのかといつも考えます

町内会レベルまで範囲を小さくしてはなしをする・・・年度末の総会で話す場を持ってもらえたらいいのかな?

など・・・いっちゃんのまるい背中を眺めながら考えました

考えてばかりじゃなくて実行に移していかないといけないですね

今日も一日いい日を・・・猫たちも雨風しのげる場所でやすめますように。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

neconowa@gmail.com