ブログ

2012.08.17

8/17(金)くもり/雨 イチ

残暑が厳しいですね

暑さに慣れ汗を掻き掻き今日も足繁くかよう猫活動。

猫活動は常に自然と繋がっていて・・・これに振り回される日々なんですよね

少しの時間でこんなに振り回されるのだ・・・野良猫はどんなに大変かと・・・

野良猫はその環境を初めから知っているけれど・・・

捨てられた猫はその環境に対応できず・・・命をおとしかねません

動物だから生きていけるなんて勝手な言い訳で捨てる

捨てた人間は何も思わないのだろうな・・・

捨てられ自然に対応できないことも知らないだろう

捨てられ車にひかれたことも

捨てられ寒さで凍り付いて横たわって息をひきとったことも

環境の悪さで感染症になり苦しんでいることも・・・

環境の変化で直ぐに夏でも風邪をひくことを・・・

捨てた人間はそんなこと気にはすまい・・

「元気で生きるんだぞ・・」と気休めの言葉を自分の為に言い放ちそれでTHE END.

捨てた人間はそれで終わりだけれど

猫たちは可愛がってくれたことを忘れない

なでられて抱っこしてもらったことをわすれられない

みんな幸せだったことを覚えているし戻れると思っている

捨てられて

頼ってくる猫、怯えて近づかない猫、・・・

みんな外の世界が、初めての場所が

他の野良猫がこわくてしかたないのだ

1年も2年も・・・3年も一緒に暮らした猫を捨てないでください。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

neconowa@gmail.com