ブログ

2015.07.30

クチャラーについての話。続き。

クチャラーについての話。続き。

当たり障りのない友達なら、言いません。
だって、なんしか言いにくい。

親友なら、言うかも。
治した方がいいよーって。

彼氏やったら。
言うよ、そりゃ、ご飯食べる度に気分悪いもん。

それが、将来続いてくんなら。
家族みんな音立ててたら、それは無理。
でも、その彼氏さんがその環境で育って来たんなら、ありえるよなー。

音を立てたら行儀悪いし、嫌われるよ!
って、母なりおばあちゃんなり、
やっぱちゃんと躾けてくれた賜物。

お箸の持ち方悪いのとかもやっぱ、
結局は家族の影響が1番やと思うから
私の中ではありえないです。

おばーちゃんが、
お椀からお椀に氷を移す練習とか私にさせてたよ。
豆とか。

うちは家族のみんなのことをやっぱ素晴らしいと思ってて。
自己中やら、実は天然やらいっぱい言われるけど
まーーーーっすぐにしか育ってないから。

その中で、最低限の作法は備わってるのは、素晴らしきことやなー。


元記事を読む...

コメント

コメントフォーム