ブログ

2014.07.06

うち、牛乳って大好きです。

投稿写真

うち、牛乳って大好きです。
というか乳製品は全部好き。


カフェラテ大好きやし。

でも、まぁ、お腹壊すんですよ。


http://s.ameblo.jp/mochimai/entry-10640860221.html

まぁわかりやすいので参考まで。


色んな食と利権の話から
牛乳は全面的に辞めてます。

グラタンとかクリームシチューとか好きやから
代替えは全部豆乳。

ちなみにちゃんと、豆乳取りすぎよくないのもわかってます。

スタバも皆で行く時は飲むけど
基本ソイラテ。

調整豆乳はいっぱいあかんので、
わかってるんやけどね。


砂糖経ちしてからもう半年くらい。

もちろん外食はするし、
完璧にはしてない。
風邪引いても自分で熱下げることの大事さを知ったり
でもやっぱ糖質全部は経てないので
麺も米も好きやったりしますが。

なんしか、自分で選んで食べること

って言うのは素敵かなと思ってます。

あんなに好きやったハムとかベーコンが食べれなくなったけど
肉を断つ!って思ったものの、
憎むべきは野菜にも含まれてる糖質か、とか思ったり。

でもうちはやっぱ肉も魚も生ものはダメで。
ビール大好きやし。

食ってことにイロイロ考えて
自分の選択をする

それでいいかな、と。

添加物も砂糖も、甘味料も避けたいけど
自分で考えて
許容範囲ならよし。

もうちょっと勉強しないとね。


元記事を読む...

コメント

I finally found great post here.I will get back here. I just added your blog to my bookmark sites.

コメントフォーム