ブログ

2012.08.16

きっかけ。

今んとこ沢山音楽やらせて貰ってて充実してますが
初めてバンドして、解散?して、
しばらく音楽やらない時期ありました。


前にも書いたことあると思うけど(昔のブログかな)、
当時相当中途半端で、
なにやりたいとかもなく、学校も辞めてしまった頃。
とりあえずバイトしてー、
なんかやりたいよなーとか漠然と思ってて。


そこに音楽ってあんまりなくって。

うーん、あったんかも知れんけど、
なにやっていいのか、なにやりたいのかも全然なくって。

バンド楽しかったからまたいつかやれたらなー位の、そんな感じ。


友達からの1本の電話が人生変えました。

内容は、
「今(彼が)サポートしてるバンドのメンバー探してんねんけど、やらへん?」
そのバンドはうっすら知ってて、
「いや、トロンボーンの人おるやん」みたいな。

いやいや、サックスで。てな話。
はぁ??ってなったし(当時トロンボーンしか吹いたことないワタシ)、
そりゃなるのは当然ですわ。

なんかよくわからんけど1回スタジオ見に来てみたいになって、
タイミングよく行けたというか、よく覚えてるわ、その日。

当時一緒に居た人に行かんといてって止められたんだっけ。

そういうの気にしてしまうタイプなのに、そん時ははっきり、
「知らんし」って思ったし、言うたんだっけなー。


で、スタジオで、
「来月からツアー行くことになるんやけど、入らへん?」
みたいな話を、今決めてってなったんだっけ。。


後からいろんな人に話を聞いたり、やらなきゃいけないことが急にふえたりして、
あれ、これは大変な選択だったんちゃう・・・?っとか思ったんやけど、
そのほんま当日には、
「あー、じゃあ。。。ヤリマス。。。」位の気持ちだったわけで。
なんっっも考えてなかったんですね。

そっから半年でバンドは解散するんですけど。

それがこんなに、今は音楽楽しくて、
いっぱいやりたいと思ってるので
大きな人生の転機だったんでしょうねー。



まぁほんで、何を言いたいんかと言うと、
その時やってた大きく人生を変えたバンド、
1日復活ライブします。


解散したん、9年前でしたw


若かりし9年前w




うちのmacじゃオフィシャルHP(まだあるんかい)の動画見れないのでyoutubeから。

これは解散の時?
おかんが撮ってくれたVHSのビデオあるけど、もうビデオ見れないしな。。。


また告知は次に。

サックス始めたきっかけは?
バンドはいつから?

そんなこといっぱい聞かれるけど
そんなあんまりないような思い出でした。



人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム