ブログ

2012.04.14

フルート。

前から買い替えたいと思ってたんです、フルート。


使ってたやつ、ヤフオクで1万円位で買ったやつ。
YAMAHA 211s

そもそもセカンド楽器だし、
あんまり素材とかこだわりが極端にないのでなんでもよかったんですよね。

フルートをライブとかで使うつもりも全然なくって。

組み立てたまま放置してたら錆びるわ、癒着するわで
結局修理に行ったものの、
「コレ直すんやったら新しいの買った方が・・・」
って言われる始末。

B♭がね、自然に指押さえたら開くはずのキーがね、
癒着しすぎて手動で開けないと閉じたままという。。。


元々右手小指のキーもあんまり調子良くなくって
やたらカチャカチャ言う感じだったんですけど。。

買おう!と決意しまして、
なぜかヤフオクをまた見だして。

・・・楽器買う時、なんか途中でイロイロ麻痺してしまって
結局高額な買い物しちゃうんですけど。。。

いや、引っ越しとかそういうんでもそうだな。。

例えば予算5万位なのに
100万円のモノが20万円!みたいなのを見ちゃうと
どうせやったらよいものを、
ってなってしまって
結果当初の予算をはるかにオーバーした額で手を打つと・・・


結果、結構いいやつ購入。
自分に言い訳ポイント。
ヤフオクやけど、返品可能。
出品者さんの好意で、楽器っていう特性上、返品可能だそう。

合う、合わないあるもんなー。

でもまあ正直いつ手に入るかわからんオークションで買うんはめんどくさい。

でもって新品で買うんは高すぎ。
(まぁ当初の予定で5万前後の新品なんて沢山あるんですけどね。。)

で、結局即決した、
SANKYO ARTIST

photo:01



番号2万番台やから結構古いと思われる。

photo:02



吹いてみて、返品も考えよう~っと安易な気持ちなうち。


まず、キーが壊れてる楽器と比べんの、おかしいよねwww

キーがスムーズアップ
ってテンション上がる。

リングキーの難しさに心折れかける。
(前のはカバードキー)
ちゃんと押さえへんかったら音程違うとか言う以前に鳴らないやん><;

でも響きはいい気がするんだ。。


周りにフルート詳しい人がいないので
来週レッスンの時に持っていくかぁ。

さすがにコレ買ったからには練習するでしょ。。。

我が家の高額買い物順位。

ソプラノサックス
フルート
アルトサックス←メイン楽器
Mac


今年はテナーとアルトのサブ楽器も購入を考えてたんですけど
来年になりそうですね~。


iPhoneからの投稿

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム