CLOUD LINEの使い方講座

2019.12.26

5日目 【サイトデザイン変更編】

こんにちは。

『CLOUD LINEの使い方講座』をお届けします。

『CLOUD LINEの使い方講座』も残り3日!
前回はブログ記事の追加についてご紹介しました。
5日目は【サイトデザイン変更編】です。

サイトデザインを変更する

1
コントロールパネルの[作成]-[デザイン]-[サイトデザインを変える]をクリックすると、ダイアログが表示されます。
2
【Myデザイン】タブに、インストール済みのデザインが表示されます。設定したいデザインがない場合は、【インストール】タブをクリックし、デザインのテンプレートをインストールします。
3
インストールしたいデザインの[追加]ボタンをクリックすると、【Myデザイン】タブにテンプレートがインストールされます。

デザインを確認する際には、「新着/人気」や「レスポンシブ」、カラムごと、テーマカラーなどでデザインを絞ることができます。

※Myデザインには最大5点までしかインストールできません。インストールできない場合は[インストール]ボタンは表示されません。
※画像にマウスを合わせるとデザインのテンプレート名が表示されます。

4
次に【Myデザイン】タブをクリックし、インストールしたデザインの中から使いたいデザインのラジオボタンにチェックを入れます。
5
[OK]ボタンをクリックするとサイトのデザインが変更されます。

※同じデザインのカラー違いを選択することも可能です。
※選択するデザインによっては画像やパーツの表示に差異が生じる可能性がございますのでご注意ください。
※コントロールパネル、各ダイアログの[?]ボタンからも操作マニュアルの確認が可能です。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

次回は【ページデザイン変更編】をお届けします。