ブログ

2014.05.03

よくある、血液型の会話・・・。笑

どうも!血液型の話をしていると「アイちゃん、O型だよね?」となぜかすぐ見破られるドラムのアイです ・・・なんで分かんの?笑

ずいぶん前に発売された本ですが、こちらの血液型シリーズの本!ふと思い立って読み返してみたのですが、これがね~、また、なんとも、イイ感じです。(笑) 

ちなみにこちらはO型の本ですが、他にもA型、B型、AB型と、全シリーズ出ています☆彡

色々と楽しく書かれてあるんだけど、中でも、名作童話の主人公を「もしも、その時O型だったら・・・」の予想設定で書かれている部分。ここ、私的に一番好き!・・・なんかね~、妙に共感しちゃいましたね。

例えば「桃太郎」とか、「つるの恩返し」とか、色々シュミレーションされたストーリーがあって、『北風と太陽』も実に共感しました!

・・・これが別の血液型だとどんな話の展開になるんだろう?

あ!なんか、他の血液型の本も読みたくなってきたっ

よしっ!フォルテにもオススメしてみようかな~っとフフフ

アイ@DRUM(O型) ・・・そういえば、ドラマーって何型が多いんだろう~。キニナル。

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ