• HOME
  • ブログ
  • なななんと、師匠からスティックをバトンタッチして頂いたーーーー!~アイ感激の元住吉パワーズライブ編!!~

ブログ

2014.02.03

なななんと、師匠からスティックをバトンタッチして頂いたーーーー!~アイ感激の元住吉パワーズライブ編!!~

おはようございます!節分だから今日は豆まきに燃えようと思うドラムのアイです 豆まきまくる!

気づけば2月突入しましたねー!if のライブは15日に渋谷七面鳥ですよ~きてね♡ あと、わたし自身もドラマーとしての色々サポートライブや、銀座クラブでの演奏のお仕事などなど、今月も色々動いてますので近況などブログで書いていこうと思います

そしてつい先日、元住吉パワーズさんで行われた我が師匠ポンタさんのライブにif 二人で行ってきました♪この日は、出演メンバーさんが大好きな人たちばかりで、私たちも終始ウキウキしてました

『楽屋での秘蔵写メを・・・(笑) 左から→中村キタローさん(Bass)、森俊之さん(key)、辻コースケさん(per)、師匠(drum)

このメンバーさん集結のきっかけとなったのは「石巻」でのライブがあったからです。なので、この日は、石巻からも知り合いがいっぱい来ていたり、if でお世話になった関係者さん&ミュージシャンもたくさんいたり、この日は会場全体がすごくあったかい空気感でひとつになっている、そんな最高の現場でした!!

もちろんステージもすっごくワクワクしてごきげんなサウンドで最高でしたーー!!!ほんとにすごくイイ音だったーーーー(´ ▽ `*)

ステージの写メを・・・☆↓

『師匠とキタローさんに釘付けだった私・・・だってドラマーなんだもの(笑)』(・・・ちなみにforteは森さん、コースケさんに釘付けだったらしい(笑)やっぱりボーカルなんだなぁ。)

ライブもすごく盛り上がりアンコール突入!!

そこで、事件は起きました・・・(笑)

師匠がステージから、突然「あい!」と叫んだのです!!!

予期せぬ展開に、わたしも本気でビックリして、今?私が呼ばれたのか、何かトラブルでもあったのか、「ええぇぇぇ!!」ってなりながらも、横にいたforteに「あいちゃん今ポンタさん呼んでたよ!ほら!行ってきなっ!」と後押しされ、すぐさまステージにいる師匠の元に駆けつけると、なんと、師匠がスティックを私に渡して、そのドラム席をバトンタッチしてくれたのですッ!!!!!

キターーーーッ!!!(笑)

師匠からスティックを受け取ったわたしは、そのままドラム席に座りメンバーさんとのセッションに混ざりました!森さんのごきげんなkeyリードサウンド♪、コースケさんのうねるパーカッションのリズム♪、キタローさんのグルーヴィーなベースサウンド♪、ゲストプレイヤー江川ゲンタさんの気持ちいいコンガ♪、そのセッションはもう楽しくて楽しくて、わたしも感じるがままに参加させて頂きました!! 背後にいる師匠に見守られながら、嬉しいのと楽しいのと、もうほんとに感謝感激のステージでした!!!

こんな貴重な機会を与えてくれた師匠に、心から感謝ですもう嬉しすぎてやばい・゜・(ノД`)・゜・・゜・(ノД`)・゜・

師匠、本当にありがとうございましたーーーーーーーーーーーー!!!!!!

弟子、ヒガシハラアイ!!!!

ポンタ師匠の一番弟子として、その名に恥じぬよう、これからも日々精進してまいりますッッ!!!!!!!!!!

よぉっしゃぁぁあーーーーーーー!!!!!

とことんやったるでぇーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!GOGO!!!!!

アイ@DRUM 今月もとことんやったるでぇーーーーー!見ててね!

コメント

ありがとう〜〜〜。いろいろ教えてください先輩、松葉杖と仲良くする方法とか(笑)。
撮ってもらってて良かったね! さすがforteさん。私も観たい、その動画\(^o^)/
  • 2014.02.06 22:56
  • まき
>まきさん
ハイ。師匠はわたしの真後ろから、暖かい眼差しで見守ってくれていました(笑) 
なにげに・・・forteがこの時の動画を撮ってくれていたので、わたしもプレイバックして見ましたよ~!面白かったです(笑)

4月の手術の成功、そして復活を願っております!!!!☆☆☆
ぽんたさんは後で見てたの?
授業参観状態??
見たかった。

ひざ、来週装具ができてきて、4月に手術しますよん。
  • 2014.02.04 16:45
  • まき
>まきさん
靭帯って、、えぇっ・・・(゚д゚lll)
大丈夫ですか!
治療して早く治してくださいね。
  • 2014.02.04 11:04
  • ai (if,DRUM)
すごーい!!!!!!!
うれしいねーーーー、私もうれしい!

二代目ポンタ襲名♡

そーだ、私膝の靭帯切れちゃったのー。
  • 2014.02.03 17:25
  • まき

コメントフォーム

ページの先頭へ