最近はエコということでレジ袋が有料です。もちろん、ここイオンでもレジ袋は1枚5円で販売されております。
なので、大半のお客様はマイバッグかカゴをご持参しますが、ダンボール箱は無料で使えるのでその中へ買った商品を入れてお持ち帰りになるお客様もいらっしゃいます。
でも、まれに、お持ち帰りになる途中底が抜けて商品を床に散乱させてしまうお客様もいらっしゃいます。本日も、当店の真横で底抜け事案が発生しました。 大半の商品は何も問題なかったのですが、ご購入された卵10個パックが全滅です。

ダンボール底は当店のテープで貼り付けたのですが、卵はどうにも・・・
でも、ひょっとしてイオンならそんなお客様過失でも新品卵に交換してくれるかも?と思い、知り合いのパートさんに聞いてみたら「もちろん大丈夫!」ですって。

※お客様は自分の責任だからと、諦めていらっしゃいました。お客様から交換してという話ではありません。
いやあ、これは私も感動しました。 私は、なんでもかんでもクレーム対応は否定的な考えを持っておりますが、この対応はすばらしいと思います。
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