ブログ

ブログ一覧

2013.10.21

掲示板をリニューアルしました!

このたび、掲示板をリニューアルいたしました!

是非たくさん書き込みお願いします!^^

管理人より

2013.10.09

掲示板リニューアル

以前からあった掲示板サイトがクローズしてしまいましたので、
掲示板を新しくしました!

是非たくさん書き込みしてくださいね!

管理人

2012.07.31

お疲れさまボーリング大会!

先日のチャンプルーフェスタで見事な演舞を見せてくれた
こども達。 ご褒美の意味も込めてみんなでボーリング大会を
行いました!
親のみなさんも一緒に大はしゃぎでした。
というか、むしろ親の方がはしゃいでいました(笑)

みんなで過ごしたすてきな思い出がまた一つ増えました^^

みよ!すばらしいフォーム!











どっせ~い!!気持ちは全力です!

2012.07.31

チャンプルーフェスタ無事演舞終了しました!

先日の中野チャンプルーフェスタでは、
初の道じゅねや、お客さんの前での演舞で
緊張するかな!?と思いきや、楽しそうにみんな踊っていました!
大人よりも肝っ玉の据わったこどもたち。将来が楽しみです!^^

2012.07.02

チャンプルーフェスタ 出演時間!(予定)

7月14日(土)

昭和新道商店街(道じゅね) ▶  17:00~17:20(20分間)

7月15日(日)

サンプラザメインステージ   ▶  11:00~11:25(25分間)

新井薬師 梅照院        ▶  15:00~15:25(25分間)

2012.06.26

決起会!

先日は、そうぜい30名程の親の皆様や、
こども達、真南風指導担当のみんなが集まり、
決起飲みを行いました!

3時間程の練習の後からの飲み会。
チャンプルーフェスタでの単独道じゅねが決定してから、
みんなの気合いもさらに上がっているようです!
気持ちを一つに頑張りましょう!
どこの団体よりも輝く演舞を目指して! 
こども会だけで単独道じゅねをした団体は
全国探してもいないと思います!
まさしく歴史を変える一日になります。
親の皆様も、こどもに負けないように全力で遊びましょうね~!

2012.06.22

6/24(日) 練習詳細について

1.13:00~15:00 @ 上高田地域センター
2.15:00~16:00 @ 新井薬師公園
3.16:30~ @ 「南風童・親会交流会&チャンフェス決起会」
顔を覚え、酒を酌み交わし、笑い、大人も子ども達も結束してチャンフェスに向かいます!

2012.05.25

ピクニック!

こおり鬼2

先週末は、南風童(ふぇーわらばー)エイサー
今年度初のピクニックを開催しました!

こども達と指導係のにーにー、ねーねー達が一緒になって、
お母さんが心をこめて作ってくれたお弁当を食べたり、
一緒になって走り回ったり、
たくさん動いて遊んだ一日だったようです。

今回のピクニックの目的は、みんなと仲良くなる。
そしてみんなが同じ気持ちを共有できるようになる!という
目的の下、指導係が手作りながら一生懸命企画して行いました。

今回のピクニックで、こども達がより一層ほかの子を仲間だと認識し、
指導係にもなれることが出来たと思います!
エイサーも大事ですが、仲間を大事にする事や礼儀を教えることこそが
南風童(ふぇーわらばー)エイサーの一番大切にしたいことです。

今後もより仲良くなって、楽しく素敵な団体になっていくようみんなで頑張りましょう!

ページの先頭へ