よくあるご質問

2010.10.19

画像にaltタグをつけたいのですが?

編集画面に移動し、画像の上で「右クリック」→「画像プロパティ」または「イメージプロパティ」のどちらかをクリックしてください。

コンテンツパーツの画像の場合

1、画像の上で右クリック「コンテンツパーツ」→「画像プロパティ」をクリック。

2、「画像の説明(alt)」に入力します。

3、「OK」をクリックします。

フリーパーツの画像の場合

1、画像をダブルクリックして、、編集画面を開きます。

2、画像の上で右クリック「イメージプロパティ」をクリック。

3、「代替テキスト」に入力します。

4、「OK」をクリックします。

トピックス記事の画像の場合

1、トピックス記事の上で右クリック「トピックス」→「記事の編集」で編集画面を開きます。

2、本文に移動し、画像の上で右クリック「イメージプロパティ」をクリック。

3、「代替テキスト」に入力します。

4、「OK」をクリックします。

※アイコン画像には、タイトルがaltタグとして入力されます。

あらかじめ画像のaltタグを設定しておきたい場合

画像アップ時にaltタグを設定しておくこともできます。
あらかじめ設定しておくことで、ページに配置するときに入力しなくても済みます。

1、コントロールパネル「管理」→「画像」をクリックします。

2、サーバーブラウザが立ち上がります。altタグを設定しておきたい画像の下にある「無題」(サイズの下の薄いグレーのテキストです。)をクリックします。

3、テキストを入力します。

4、画面の空白部分をクリックします。

5、altタグが設定されました。

お探しの回答は見つかりましたか?
回答が見つからない場合はメールにてお問い合わせください。

powered by cloudline