ブログ

ブログ一覧

2016.03.10

2016.3.6 練習試合

 更新遅くなりましたが、日曜日に練習試合を行いました。

監督は不在でしたが、事前に監督から頂いた課題を各々確認し、試合に挑み…

何試合か行いましたが、全体を通して課題はまだまだ。

ただ攻撃の形など良かった点もありました。

積極的にコミュニケーションをとる意識もあったように思います。

今後につなげられるよう各々整理しておくようにしましょう。

おつかれさまでした!

      

2012.08.20

8/19 試合

昨日は内山体協グランドにてリーグ戦。

結果は残念ながら負け。

前半は0-0だったのに、後半で0-3。

監督からは

・ただボールばかりを見て追いかけるのではなく、相手の考えていることを予測する

・練習中から早いプレスに慣れる

とのこと。

相手がどこに蹴ろうとしているのか、そのとき自分たちはどう動くべきかなど…

試合中に考えることは盛り沢山です。

身体が休んでいる時でも頭は常にオンにしておくことが大切です。

自分が関わっているときは、頭をフル回転させて動き回り

自分が関わっていないときは、頭を「オン」にしたまま身体を休ませる。

この繰り返しが試合のときに必要なのかもしれません。

もうひとつの練習中から早いプレスに慣れるというのは

練習から試合を想定してやっていく必要がある、ということです。

DFをするとき、力を抜いた甘いプレスでは自分はもとより相手のためにもなりません。

そういったひとつひとつのプレーが試合に活かされるということをしっかり意識して

また次の練習に繋げていけるといいですね。

暑い日が続きますが、体調管理はしっかりやっていきましょう!


2012.08.13

8/12 高南中(練習)

初書き込み、Ruriです。

8/12は高南中での練習。

選手6人に対し、体験の方が3人も来てくれました。

本日の練習内容は基礎的なことが中心。

前半は次のプレーを考えた上でのトラップ、ボールに近い人・遠い人のバランスなどをやり、

後半はミニゲーム。

最後は人が増えて7対7でやることができました。

帰りに体験の皆さんが「楽しかった」と言ってくれたので良かった!

ぜひまた来てください!!

さあ、今週は土曜が練習で日曜が試合!
夏も終盤ですが、まだまだ行きますよー!!

2011.02.13

2/13 FCゼロさんと練習試合

今日、FCゼロさんと練習試合した。相手は人数少ないと言えどレベルの高いチーム。

2011.02.06

F.C.チャレンジ new ホームページ完成!

ユニフォーム更新とともに、新しいHPを作りました!

FC チャレンジ

☆東京都女子5部リーグ所属

☆学生・社会人・主婦

検索

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索

ページの先頭へ