スライダー - スライドの設定

スライダーの各スライドの設定(追加、編集、移動)および削除を行います。

  • スライドに設定されている画像が削除されると、スライダー表示ができないなどの不具合が生じますのでご注意ください。

スライドの追加

デフォルトの状態では設定されているスライドは2枚になりますが、このスライドを追加することができます。

1
スライドを追加したいスライダーの上でダブルクリックを行います。

2
スライドの下に表示される(+)ボタンをクリックします。

3
新しいスライドが追加されますので、スライドの設定を行い[保存]ボタンをクリックして保存します。

スライドの編集

編集したいスライドがあるスライダーの上でダブルクリックを行います。

編集したいスライドの番号をクリックして、設定を編集します。

スライドの移動

スライドの並び順番を変更することができます。

1
スライドの並び順を変更したいスライダーの上でダブルクリックを行います。

2
移動したいスライドの番号をクリックし、その番号の下に表示された矢印ボタンで移動させます。
※矢印ボタンが表示されている番号のスライドが移動します。
 ※スライダーが自動再生になっている場合は、対象となるスライドも動く可能性がありますのでご注意ください。

3
番号が移動したことを確認し、[保存]ボタンをクリックして保存します。

スライドの削除

1
削除したいスライドがあるスライダーの上でダブルクリックを行います。

2
削除したいスライドの番号をクリックし、[削除]ボタンをクリックします。