ブログ - エントリーの一覧ブログ - エントリーの一覧

ブログエントリーを一覧で確認します。エントリーの一覧からエントリーの追加、編集、削除、および複数のエントリーをまとめて更新することができます。

ブログエントリーの一覧を確認する

1
エントリーの本文上、もしくはブログパーツやブログコンテンツトップの編集したいエントリーのタイトルの上で右クリックをして、表示されたショートカットメニューから[ブログ][ブログエントリー一覧]を選択します。

2
“エントリー一覧ダイアログ”が表示されます。表示したいエントリーの絞り込みや検索をする場合は、「月別」「カテゴリー」の設定、およびキーワードでの検索ができます。エントリーを追加する場合は、[追加]ボタンをクリックします。

タイトル エントリーのタイトルが表示されます。
作成日 エントリーの作成日が表示されます。
公開 エントリーのステータス()が表示されます。

[編集]ボタンです。エントリーの編集ができます。

⇒ エントリーの編集についてはこちら

[削除]ボタンです。エントリーを削除します。

⇒ エントリーの削除についてはこちら

チェックしたエントリーの更新

一覧に表示されたエントリーをまとめてステータスの変更、削除することができます。

1
一覧から対象のエントリーの左端にチェックを入れます。
※一覧のすべてのエントリーにチェックを入れる(または外す)場合は、見出しの左端のチェックを入れます(または外します)。

2
一覧の下の《チェックしたエントリーをまとめての選択肢から更新内容を選択し、[開始]ボタンをクリックします

チェックしたエントリーをまとめて
  • 「公開する」・・・チェックしたエントリーのステータスを「公開」に変更します。
  • 「非公開にする」・・・チェックしたエントリーのステータスを「非公開」に変更します。
  • 「編集中にする」・・・チェックしたエントリーのステータスを「編集中」に変更します。
  • 「カテゴリー変更する」・・・チェックしたエントリーのカテゴリーを変更します。
  • 「削除する」・・・チェックしたエントリーを削除します。

3
選択した更新内容を確認します。

「公開する」「非公開にする」「編集中にする」「削除する」を選択した場合

メッセージを確認し、[OK]ボタンをクリックすると更新完了です。

「カテゴリーを変更する」を選択した場合

カテゴリーを入力後、カテゴリーの変更方法を選択し、[OK]ボタンをクリックします。

カテゴリー

カテゴリーを新規作成して変更する場合はカテゴリー名を入力し、既存のカテゴリーに変更する場合はリストの中からカテゴリーを選び、[←]ボタンをクリックします。1つのエントリーに複数のカテゴリが設定できますが、1行に1カテゴリずつ入力するようにしてください。

「現在のカテゴリーを変更する」

現在のカテゴリーを入力したカテゴリーに変更(入れ替え)する場合に選択します。
例)現在のカテゴリーが「カテゴリーA」、入力したカテゴリーが「カテゴリーB」の場合
変更前のカテゴリー:カテゴリーA
変更前のカテゴリー:カテゴリーB

「現在のカテゴリーに追加する」

現在のカテゴリーに入力したカテゴリーを追加する場合に選択します。
例)現在のカテゴリーが「カテゴリーA」、入力したカテゴリーが「カテゴリーB」の場合
変更前のカテゴリー:カテゴリーA
変更後のカテゴリー:カテゴリーA, カテゴリーB

サイト内検索