ブログ
月別アーカイブ
2017.07.13
置時計型カメラの画質も綺麗
カメラがないと思わせて万引きさせ、あとで証拠を元に検挙するのとどちらが効率的ですか。コンビニの場合は、店員の死角を隠しカメラが押さえているようなものです。赤外線を利用すれば暗闇でも鮮明に撮影することができます。監視カメラとして利用すれば、夜でも明るく映るので不審者等を監視し記録するには大変重宝します。新聞等で報道されているとおりATMに隠しカメラと発信機を仕掛けます。
カメラレンズの部分に小さい穴をあけて設置するなど工夫すれば気づかれることなく証拠映像を録画できます。最近では長時間撮影が可能な高性能バッテリーを搭載した超小型カメラや、コンセントなどの 外部電源から電気を供給できます。ルハイビジョンで高解像度で撮影できるものもあればハイビジョンというちょっとだけ画質が劣る解像度で撮影できるものなどがあります。小型カメラはバッテリーを内蔵し、そのバッテリーで撮影します。
高性能な小型カメラも多数販売されているため、高画質な写真の撮影が可能です。自分の家の中でのトラブルや自分の身の危険を感じた場合などの証拠収集には小型カメラが十分な威力を発揮します。小型カメラ専用のレンズに交換が可能になっており、レンズを交換することで広角撮影や望遠撮影が可能になります。単純な画質では一般的なUSBメモリ型カメラと遜色のない画質で撮影することが出来ます。
防犯カメラを設置する理由、そしてその目的は同様である以上、高いセキュリティは保証されています。長時間に渡っての撮影ができなかったり、すぐにバッテリーが切れてしまったりと、何かと不便でした。撮影の目的をしっかりと決めます。置時計型カメラの画質も綺麗、そして高性能が目立つようになってきました。高性能な機能が搭載されているのでこちらも人気です。
