Blog

2019.07.21

都会の魔女暮らし①

お引越しをして4ヶ月目に突入
環境もおかげさまで申し分なく過ごしておりました。


。。。考えてみたら、いままで思いもしなかった地域にいます。

去年、内覧したときに車からみた街並みがすごく好きだなぁって思って、
で、”住むならココ”って一年くらい想ってて、途中紆余曲折あったけどあっさり決まったのです


10年以上住んでいた地域を離れました。
長い間住んでいて居心地の良かった部屋が、家具が運び出されてからっぽになりました。
で、最後のご奉仕。。。というか、床を水拭きしながら走馬灯?感傷モード

。。。でも、ちょっとびっくりしたんだけど、
からっぽで掃除の済んだ部屋が急に”他人の家”の匂いがしだして
?え??なに???
って思った。
『長い間一緒にいても所詮アナタとは他人だったのよ』ってセリフがどっかから聴こえてきそうな勢い
その後の事務的なやりとりが余計にそう感じさせました

その後の日々は、ただ、毎日あわただしくて、すぐ朝がきてあっという間に寝る時間。

働く環境の体制が変わってきたり、
住む環境が変わったり、
自分のルーチンにしてきたことも去年末からぐちゃぐちゃ

当たり前にやってきたことがなかなか出来なくてストレスになってました。

ここ最近はひたすら毎日眠い
コーヒーと唯一無二の親友になりそうな勢いです

ページの先頭へ