Blog

2018.09.29

【東京旅行①】飛行機のこと。

いつも、旅行をしたい気分というか、
ちょっぴり”刺激ジャンキー”なところがあるのかもしれないなーと最近思います
といいつつ、平和に心穏やかに生活したいとも思っています

※時代はもはや航空券もペーパーレス!?i-phoneのwallet初めて使ってみましたw

たいていどっかへ旅行へ行ったとき、きまぐれで占いしてもらうんだけど、
今回いい言葉だなぁって思ったのがあって。

”あなたは、別に破天荒な生き方を目指しているわけじゃないんだけど、
「自分の哲学」「感性の深さ」を追求した結果”破天荒な生き方”になるのよね。”

てなことを言われました。

”自分の哲学”とか”自分の感性”ってなんだろう???
でも、イイ言葉だなぁと思いました。

今回の旅行は4月の段階で話が持ち上がり、
地震の影響も危ぶまれましたが無事行って帰ることができました。


飛行機って、何年にいっぺんしか乗れません。

帰りの飛行機からみた景色ってびっくりするほどキレイでした

胃痛がひどくて座席で目をつぶっていたのですが、
目を開けたら、
すごく天気が良くて空が真っ青!

下界の景色がハッキリしていて、
海の表面が真っ白に輝いていて。

船が水面を通っていくと道ができるし、
太陽の光でも道ができてるし。

”水鏡”ってあるでしょ?
アレですよ。

山の中に湖があって、
そこに空の青も雲もハッキリ映ってる光景!

飛行機が着陸する30分まえくらい。
下の景色は黄金がかった田園風景。

そこにちょうど小さな飛行機の影が映っていて、
だんだん大きくなっていって着陸する寸前に飛行機と合体するんですよね!

あれ、ピーターパンのアレみたい!
影なくしてつかまえるヤツ!!

わーって見とれちゃいました

ページの先頭へ