Blog

2018.07.30

【ヒト聴き惚れ】『I'll Never Stop Loving You』/Doris Day

【ヒト聴き惚れとは】:一目惚れのように聴いた瞬間にとても心を揺さぶられたり、印象に残ること。
         また、聴いたときはそう思わなくてもずっと耳に残ってたりすること。
                          そのように自分が感じた曲をご紹介したいと思います。


I'll Never Stop Loving You』/Doris Day

 

一人の時間が好き。
一人の時間が割と欲しい。

仕事してて”あ、今日コーヒー飲んでないなぁ~。美味しいコーヒーが飲みたい
って思うとき、
お弁当作るの忘れたとき、
お昼は割とそこのカフェに行ってます。

お昼の時間に職場から離れて一人、
広すぎず狭すぎず混み合ってないカフェで過ごす時間が好きです

そんな感じでやってたら、
ある時期店内をDoris Dayが流れていた時期があって。

この曲を聴いたとたん、
なんかしびれちゃったよね
<https://www.youtube.com/watch?v=DX4MYSYGp4w>

ドリス・デイ主演『情欲の悪魔(1955年)』トーチ・ソングの女王、Ruth Ettingの伝記映画の挿入歌だそう。
Ruth Ettingといえば、『All Of Me』の訳詩でも少し触れたような。。。

そのカフェの店員さんにこの曲について盛り上がったのち、
私が行く度にこの曲をかけてくれるようになり。

。。。ホント行くたびにかけてくれてて、ありがたかったんだーーー

。。。ありがたかったんだけど。。。


。。。ちょっと、だんだん、心苦しくなってしまった。
気持ちはすごく嬉しかった
ホント、ごめんって感じですw

でも、今でも思い出すし、ちょっと笑えるイイ思い出です。

ページの先頭へ