Blog

2018.04.22

【ヒト聴き惚れ】『Mr. Wonderful』

 【ヒト聴き惚れとは】:一目惚れのように聴いた瞬間にとても心を揺さぶられたり、印象に残ること。
         また、聴いたときはそう思わなくてもずっと耳に残ってたりすること。
                          そのように自分が感じた曲をご紹介したいと思います。


Mr. Wonderful


Why this feeling?
Why this glow?

Why the thrill when you say hello?
It's a strange and tender magic you do
Mister Wonderful, that's you.
(この感じはなぜ?なぜ身体が熱くなるの?
 あなたが”ハロー”って言ったときドキドキするのはどうして?
 それはあなたがかけた奇妙で不思議な魔法
 ミスターワンダフル、それはあなた)


最近の日本の映画ですごい予告が過激だったヤツがあって。
◆映画『娼年』予告篇<https://www.youtube.com/watch?v=6k9JdyN0j6E>

暴力映画とかラブシーンが過激な映画とかって、
激しいあとに、ぽつーんと寂しげなシーンだったり美しい曲が流れたりしません?

ああいうのがたまらなく好きです。
そういう計算ずくのが、
(計算ずくだとわかっていても)ぐーっと惹かれる、ずるいっ

とはいっても、
ヤクザ系・暴力系のとかエロっぽい映画とかほとんど観ないですけど

北野武系のヤクザ物がホントに精神的にキツい。
ある映画の中であまりに残酷な死に方が、しばらく頭から離れなくてツラかったことがありました。
『菊次郎の夏』とかは好きなんですけどね。


最近、どういうワケかオトナな曲が好きです
この曲も、自分の中でこの映画の影響もあってオトナ認定されました。
っていうか、この映画のおかげで初めて知りました。

オトナってちょっと寂しい。
オトナってちょっと色っぽくて、
時に子供みたいに素直でアツいかも?

ぜひぜひ聴いてみてください
映画も観てみてください

ページの先頭へ