Blog

2018.03.25

9日間のサボタージュ

今日まで9日間お休みをいただいておりました。

前半せっかくだから○○○したい!▲▲▲したい!って焦ってしまい、
気持ち的に休めなかった

後半からまだ○日あると思ったら少しずつやりたいことをすることができて、
あとはダラけてました。

いくつかやりたいことをリストアップしてたのですが

◎生ハムとフランスパン(もしくはクラッカー)とブルーチーズとワインで映画観たかった!
やろうと思えばいつでもできるし、ちょっとお金だしたらイイ空間でできるんだけど、
一番リラックスできる場所でそこらへんにある美味しいだろうモノでだらだらやりたかったんです

ブルーチーズ、めちゃくちゃ香り強いけど美味しかった
みんな輸入モノ食品の店でそろえました。
パンは近所に美味しいところがあるのでソコで。

映画じゃなくてTV観たけど、
のちほどDVDを5本借りてみてました

◎女子温泉一人旅にいってきました!

ちょっとした旅行をすると、札幌に戻って自宅に戻ってきたとき、
見慣れた道とか場所が違ってみえますよね。
札幌に戻ったとき、外国にきたような気分になりました。

宿はずっと行きたかった場所に行きました。
食事は薬膳料理、
ヨガのワークショップがあったり、
温泉に薬膳茶やミネラルウォーターが置いてあったり、
なんかキレイになれそうな宿でした

月桃茶とお菓子のおもてなし。


一人旅といえば、なんとなく石垣島に行って観光しないで一日中本読んでる、みたいなのがカッコイイと思ってたりするのですが。
石垣島じゃないけどせっかくだから。。。と思って選んだ一冊。

30代女性は共感できるんじゃないかな。。。なんて読みながら思ってた。
最近(?)そういう漫画とか本が多い気がする。
そういうのって以前からあったのかな?わかんないけど。

休みは今日で終わりだけど、かなりだらだらできました。
あ、あと映画3本観ようと思ってますが。
先々の予定・目標に向けてまたマイペースにやってこうと思います!


札幌に戻る前、ランチをどうしようか迷って入ったお店。
そばかカフェ飯かで迷ってココ。
ここで呼んだ雑誌で「サボタージュ=サボるの語源。労働者が木の靴(サボ)を鳴らして雇用者の抗議したことから。」ということを知りました。

ページの先頭へ