Blog

2017.10.01

【ヒト聴き惚れ】『いつのまに a-mix feat.Yoshihiro Kondo』/Dreams Come True

【ヒト聴き惚れとは】:一目惚れのように聴いた瞬間にとても心を揺さぶられたり、印象に残ること。
                         また、聴いたときはそう思わなくてもずっと耳に残ってたりすること。
                         そのように自分が感じた曲をご紹介したいと思います。

いつのまに a-mix feat.Yoshihiro Kondo』/Dreams Come True


思いためこんでは捨て夢は覚め
落ちる先はかなり深め
あぁいつのまに涙さえ忘れて
あぁ泣きながら生まれてきたのに


自宅でお風呂に入りながらぼ~っとしていたら、ネットから流れてきたこの一曲。

幸せなんだけど、でも怖いような、不安なような、悲しいような。
一筋縄ではいかないような、なんとも言えない気持ちになってしまいました

お風呂の電気は消して、小さいキャンドル一個だけ灯して、お風呂の色はキレイなブルー
そんな状況だったので余計にそんな気分になってしまいました。

ドリカムとしては、西川さんがいた頃の3人での最後のシングルだそう。
フジテレビ系ドラマ『救命病棟24時』主題歌ではもっとテンポがいいですが、
「いつのまに a-mix feat.Yoshihiro Kondo」でアレンジされたピアノバージョンは『DREAMAGE-DREAMS COME TRUE “LOVE BALLAD COLLECTION”』に収録されています。

甘いような、せつないような気分に浸りたい方、
またそのような状況にいる方へぜひ聴いてみてください

ページの先頭へ