Blog

2017.06.04

【ヒト聴き惚れ】『あしながのサルヴァドール』/EGO-WRAPPIN'

 【ヒト聴き惚れとは】:一目惚れのように聴いた瞬間にとても心を揺さぶられたり、印象に残ること。
                         また、聴いたときはそう思わなくてもずっと耳に残ってたりすること。
                         そのように自分が感じた曲をご紹介したいと思います。

『あしながのサルヴァドール』/EGO-WRAPPIN'


EGO-WRAPPIN'。
私が聴いたのはこのベストアルバムだけです。

2枚組で”ヤル気盤”と”セツナ盤”に分かれていて、
”セツナ盤”の方に入っている一曲です。

このアルバム、本当にどの曲も良くて、
とにかくヘビロテしました

言いたげな横顔も同じ窓ごしに消えてく
あたたかな生活
少しの朝食と少しの幸せ願う朝に
鳩は回ってる


人生ツライこと、苦しいこと、いろいろ味わいつつ、歳をとっていきついた先の穏やかな生活。
彼の周りには、必要最低限の生活用品と長年連れ添った奥さんがいて。
”いろいろあったけど、今幸せだな~”ってわざわざ思ってないかもしれないけど、
気持ちよさそうに日当たりのいい窓辺でまどろんでる。
で、そのまま眠るように息を引き取る老人。
そんな明るい曇りの白い午後。。。

。。。って感じの絵が浮かぶような、
色々勝手に考えてしまう曲です。
いつも胸がざわざわ~っとします。

おしゃれだけど、けだるい午後の曲です
時々ベースの”みょい~んw”って音がイイ感じです。

ぜひぜひ聴いてみてください

ページの先頭へ