Blog

2016.10.16

【ヒト聴き惚れ】『My Love』/Paul McCartney & Wings

And when the cupboards bare
I'll still find something there with my love
(戸棚がからっぽになっても僕はまだキミの面影を見つけてしまう)


今日、モスバーガーでテイクアウトを待っていたら店内で流れていました

この曲に出会ったのはもうだいぶ前。
歌の勉強をする前に覚えて、ギターの人と歌っていた曲です。
でも、もう歌えないなぁ~
当時、すごく好きな曲でした。

今日久しぶりに聴いたけど、やっぱりいいなぁ~って思いました。
こういう曲は、自分が歌うよりも人に歌ってもらいたい。
でも、どうか、サラッとさりげなく歌って欲しいなぁ。。。
決して”キミの為にこの曲を捧げます”なんて空気を全面に押し出しちゃダメな曲だと思いますw

ポール・マッカートニーが妻・リンダの為に書いた曲だそうです。
けど、奥様はこの曲が書かれた25年後に亡くなってしまいます。
乳がんが再発したことによる転移が原因でした。

ページの先頭へ