Blog

2016.10.10

【ヒト聴き惚れ】『SUNNY』/Bobby Hebb

ヒト聴き惚れとは】:一目惚れのように聴いた瞬間にとても心を揺さぶられたり、印象に残ること。 
                         また、聴いたときはそう思わなくてもずっと耳に残ってたりすること。
                         そのように自分が感じた曲をご紹介したいと思います。

『SUNNY』/Bobby Hebb


行く先、行く先で同じ曲を耳にするな~っていうのがあって。
それは多分ヒト聴き惚れじゃなくて、単純接触効果みたいなもんかと。

こう、なんか、聴いてるうちにじわじわ来て、
なんなんだろ~、あの曲って気になってしまいます。

歌詞は、愛してるという気持ちをひたすら歌っているんだけど、
曲調なのかな?なんか悲しくて。
どんなに愛していたかだけを伝えて、
色々ありがとう、さようならって、
そのまま背を向けてどこかへ行ってしまいそうな感じの曲だなあと感じます。
なんか、ずるい

聴くたびにざわざわっとするんですよね~

個人的に、
”すれ違ってしまう”シチュエーションが一番ショックです
すれ違いって、男女じゃなくても身内でも友達でもめっちゃ悲しくて。
待ち合わせのすれ違いとかって、本当に不安でイヤです。

携帯電話、スマホのある時代に生まれて本当に良かったと思う今日この頃です

ページの先頭へ