Blog

2016.10.08

【ヒト聴き惚れ】『Then You've Never Been Blue』

ヒト聴き惚れとは】:一目惚れのように聴いた瞬間にとても心を揺さぶられたり、印象に残ること。 
                         また、聴いたときはそう思わなくてもずっと耳に残ってたりすること。
                         そのように自分が感じた曲をご紹介したいと思います。

『Then You've Never Been Blue』


月1、2回ほど、落ち込みモードの時があります

なんでかわからないのですが。
でも、なんとなく”感情”って溜まるんだな~と感じています。
悪いストレスの溜まり方を「ストレス溜まる」とか言いますが、
それは言い換えれば、”感情が溜まる”ってことなんだなあと感じます。

寝不足だったり、
疲れていたり、
体調悪かったり。
そういうときに、
ふっと溜まっていたものが出てきます。

普段仕事したり生活したりしていると、
自分の感情より”世の中のこうあるべき仕組み”にそって動かなきゃいけないから。
仕事をしていてあまり自分の感情(特に怒りとか悲しみとか)を出すのは、
褒められるべきことではないんだなあと感じます。

先日声だししていたら、
なんだか悲しくなってきて泣いていたら、
エラ・フィッツジェラルドの曲が流れていて。

”。。。ああ、この人ってこんな優しくて懐の深い歌声なんだなあ。こんな優しい歌い方してるんだなあ”
って、思いました。
今までたくさん聴いてきているはずなのに、
改めてエラってすごいなあと思いました。
なんか、落ち込んで良かったです

”たくさん泣いてもいいのよ。
気が済むまで涙を流して、あったかい布団でゆっくり寝たらいいのよ。
おやすみなさい。”

この曲って、
ちゃんと訳してないけどお母さんみたいな優しい曲だなあって思います。

おやすみなさい
明日もステキな一日でありますように

ページの先頭へ