Blog

2016.09.24

【ヒト聴き惚れ】『STAY TUNE』/Suchmos

ヒト聴き惚れとは】:一目惚れのように聴いた瞬間にとても心を揺さぶられたり、印象に残ること。 
                         また、聴いたときはそう思わなくてもずっと耳に残ってたりすること。
                         そのように自分が感じた曲をご紹介したいと思います。

『STAY TUNE』/Suchmos

すごく、心地よくて、懐かしい感じがする曲。
でもって、すごくオシャレ
スマートで洗練されてる感じ。

きっかけはたまたま車のCMを観たときですが、
流れてたこの曲、瞬間的にイイっって思っちゃいました。
(ホンダ『VEZEL』CMソング)

。。。ああ、これぞ、まさしく【ヒト聴き惚れ】
公式PVはコチラ⇒https://youtu.be/PLgYflfgq0M

グループ名は<Suchmos(サチモス)>。
ルイ・アームストロングの愛称、サッチモからきているそう。
音楽のルーツは、ロック、ジャズ、ヒップホップなどのブラックミュージックからインスパイアされてるとのこと。

TV観てて、車のCMが入ったらチェックしてみたらいいかもです
『Suchmos』Official Site⇒http://www.suchmos.com/

ページの先頭へ