Blog

2016.09.10

【ヒト聴き惚れ】『能動的三分間』/東京事変

ヒト聴き惚れとは】:一目惚れのように聴いた瞬間にとても心を揺さぶられたり、印象に残ること。 
                         また、聴いたときはそう思わなくてもずっと耳に残ってたりすること。
                         そのように自分が感じた曲をご紹介したいと思います。

『能動的三分間』/東京事変

 【ヒト聴き惚れ】と書いておいて、それについて書くわけですが・・・


・・・惚れてしまったものに理由とか思いつかないのが苦しいところです
ちょっと失敗したかな、と後悔していますが、
惚れた弱み?惚れてしまってから苦し紛れのワケを書いてみようかと思います。

とはいえ、自分の好みの傾向としては”古っぽい音楽”がちょっと新鮮、魅力的に感じるようです

この曲もそう。
たぶんきっかけとしては『ウォータリングキスミント』のCMの曲として聴いたからだと思います。

曲、なんか、すげぇかっこいくない??
の次に、椎名林檎の髪型かっこいいな~
っていう。

PV観たら、
なんか時間がテーマなのかな?
”三分間”だし。
映像もものすごくかっこいい!

歌詞を前にひっかける感じ(なんていうんだろ??勉強不足ですみません)、
歌詞の音とかリズムが気持ちいいなあと感じます。

ぜひぜひ聴いてみてください!

ページの先頭へ