新着情報

2015.02.03

ニコニコおもしろタグ紹介「マネーの虎本編リンク」

かつて一世を風靡した人気TV番組「マネーの虎」。

新しく商売を始めるための資金が欲しい志願者が、各業界の一線で活躍する社長(=マネーの虎)たちに対してプレゼンを行い、認められればその場で投資を得られるという企画で、自身のプランを売り込む志願者と、それが投資をするに足るものかどうかを厳しく選定する虎たちの駆け引きが見どころです。

そして、そんな番組の本編映像を含んだ動画をまとめたタグがこちらの「マネーの虎本編リンク」です。

 

こちらは、放送された「マネーの虎」の中でも秀逸なエピソードばかりを厳選したラインナップとなっております。

個人的にオススメな動画を貼っておくので、お気に召しましたら他の動画も是非ご覧ください。

 

マネーの虎 月収30万欲しい男

 

また余談ですが、映画版『デトロイト・メタル・シティ』の劇中曲『フロムNYシティ ~for the movie~』を使用したMADOPとして使っている動画が多いのも特徴です。

こちらはもともと削除対策として付けられたと思われるOPなので本編とは関係ありませんが、もともとギャグとして使われている曲にもかかわらず、意外にも何度も聴いていると癖になってくる名曲でオススメです。

 

 

□ハセガワ
ライターやったりゲームクリエイターやったり、好き勝手に生きてます。



 ▼あわせて読みたい


マスキングアートの不思議な世界


熊に手を振ったらこうなった


世界歴史地図「World Historical Atlas」がスゴい


秘境のクマさんことベア・グリルスが凄い


子ザルさんに落ち葉を握らせてもらう人間さん
ページの先頭へ