新着情報

2015.01.20

女生主へのプレゼントに!? 流行りの「自撮り棒」ってなに?

みなさんは、このところネットで話題に上ることも増えてきた「自撮り棒」というモノをご存知でしょうか。

 

出典http://chuu-hanuri.com

 

自撮り棒(一脚、セルカ棒、セルフィースティックとも)とはその名の通り、カメラで自分を撮影する際に使うシロモノ。

伸ばした棒の先端にカメラやスマホを取り付けることができ、手に持った状態よりも遠くから自撮りすることができるという、なんともアナログチックなアイテムです。

しかし、コレがけっこうただの棒だとバカに出来ません。

遠隔シャッターの付いていないスマホ用に自分の手元にシャッターを切るボタンが付いているものもあり、コレ1本で簡単に撮影することができます。

また、普通に自撮りするよりも広い範囲を写すことができるので、多めの人数で写真を撮りたい時や、構図にこだわった撮影なんかも相当捗っちゃいます。

 

出典http://www.brianmay.com

 

なんと、あの伝説のロックバンド「クイーン」のブライアン・メイも愛用してます。

ガジェット好きで有名なブライアン博士ですが、大勢のファンと一緒に写る時には大活躍ですね!

 

そんな自撮り棒ですが、最近はニコ生で使っている人も見かけます。

長い柄を活かして、人垣を避けた高い位置から撮ったり、自分自身は入れない位置にカメラを伸ばすことなんかもできちゃうので、屋外で撮影する際なんかには丁度いいみたいですね。

雑談やゲーム実況などには必要ないかもしれませんが、自撮り以外にも活用できる万能便利アイテムといった感じでしょうか。

ニコ生は基本的に1人で配信している人が多いため、自ずと撮影できる部分が限られてきます。

そんな時こそ、こういったアイテムが有効になってくるんですね。

 

……ということは、この自撮り棒。

いつも放送で仲良くしてくれている生主や、憧れの生主へのプレゼントなんかにもうってつけかもしれません。

あのカワイイ女性生主にプレゼントしたら、色んな角度からの自撮りを見せてくれるかもしれませんしね!

筆者のよこしまな考えはともかく、この自撮り棒、まずは話題に出してみてはいかがでしょうか!

 

 

□ハセガワ
ライターやったりゲームクリエイターやったり、好き勝手に生きてます。


 ▼あわせて読みたい


淫夢アイドル!Internet Celebrities:やみん インタビュー


ニコ生萌え声生主くるる、すぺしゃるえま、まことがコミケ頒布問題で炎上


料理好き配信者!ニコ生contributor:ささみ


かわいすぎるコスプレイヤー五木あきらのノーメイク画像をさがせ!
ページの先頭へ