新着情報

2014.10.27

話題動画レビュー:アウトドアの男飯が熱い!BBQPitBoys.com!!

レポーター・要津部一朗:先生、最近ニコ動で流行っている動画があるそうなんですが、ご存知ですか?
動画評論家・堂賀見蔵:まぁ、色々あるが今ホットなのは“BBQPitBoys.com”ぢゃな
要津部:ドット・コム?どっかのホームページですか?
堂賀:ホームページもあるが、YouTubeで、バーベキューの焼き方を教える動画を配信しておる。



要津部:へぇ~、その動画がニコ動にも紹介されているんですね。BBQPitBoys.comってことは、やっぱりバーベキューを焼くんですか?
堂賀:百聞は一見にしかずぢゃ、まずこれを見よ



要津部:おぉっ、豪快っすね。いかにもアメリカのアウトドアクッキングって感じです。これ向こうのTV番組なんですか¥・
堂賀:いや、YuoTubeの動画チャンネルぢゃ。世界中で大人気なんで、YouTube Ad Opportunitiesでもトップ300の中のひとつに数えられておる。
要津部:YouTube Ad Opportunitiesって、広告収入を分け合うシステムですね。そういえば、動画の途中にもCM入ってましたよねぇ
堂賀:他にも公式HPでは、Tシャツをはじめとした公式グッズも通販しておる。
要津部:いいなぁ・・・アウトドアで適当に肉焼いて遊んで、商売になるなんて・・・
堂賀:彼らも色々とアイディアを考えないといけないから、結構大変なんぢゃ、たとえばこれを見よ



要津部:トップで一瞬移ったのは“ギャートルズの肉”かと思ったら、ジャガイモだったんですね。
堂賀:ジャガイモに肉やら香草やら詰め込んだバーベキューぢゃ、結構手が込んでいるぢゃろ?
要津部:でも、前の肉もそうでしたけど、調理の仕方がすっげぇ適当ですね。詰めるものなんか、気分で選んでる感じだし、ジャガイモも皮ごとだし。
堂賀:まぁ、男飯なんてそんなもんぢゃ、むしろそんなワイルドさがいいんじゃないか。ワイルドといえば、食材もバラエティに富んでおるぞ、これなんかは日本ではあり得んモノぢゃ!



要津部:ワニ食うんですか?!
堂賀:まぁ、食用ワニってのはあるからのぉ。日本国内でもワニ肉を食える店はあるぞよ。
要津部:え?先生、ワニ肉食ったことあるんですか?
堂賀:ワニ肉フライをな。鶏のササミ肉みたいな味ぢゃった。まぁ、流石に動画みたいな丸焼きはお目にかかったことはないがの
要津部:今回はずいぶん焼くのに時間がかかってますね
堂賀:その間に他の料理も作っちょる。まぁ、相変わらず豪快な男飯ぢゃ。日本ではこのアバウトな料理法とメチャでかい食材のワイルドさが受けておるんぢゃ。

要津部:他にもあるんですか?
堂賀:山ほどあるわ! まだ活動中だから新作もアップされるぞよ。それに何だかんだ言っても、アウトドアクッキングのコツもわかる、ためになる動画ぢゃ!






筆者V(-¥-)V ごとう さとき
------------------------------------------------------
駄文屋
http://vschikan2014.blog.fc2.com/

 ▼あわせて読みたい


秘境のクマさんことベア・グリルスが凄い


「真面目マッサージ」とは?


おすすめASP


痴漢冤罪にはどう対応すべき?


ニッポン山賊始末記


中国のヒーローは、なんと日本の俳優だった!

ページの先頭へ