NEWS(主にご依頼受付状況)

2022.10.15

オリジナルIP「DiA CREATION」を公開しました

受付状況以外の更新はお久しぶりです!saihateです。

表題の件ですが、PORTFOLIOページ内にてイラスト等を公開しました!ようやくすべて揃ってお披露目できました、ほっ。リンクです:saihate.cloud-line.com/portfolio/album/1485/

名前はDiAと書いてフィアと読みます。ディアと読んでしまっても誰も咎めないです。

こちらは今まで公開してきたオリジナルキャラクターとはちょっと違い、ブランドとして育てていきたいと思い設定から考えたキャラクターになります。(ちなみに今まで公開してきたキャラのほとんどが趣味で書いている物語の登場人物でした)

制作に至った経緯ですが、今まで二次創作を描く機会が多かったなと思っており、オリジナルの方で一つ被写体というか画題になる人物を作っておきたかったのです。せっかくなので自分らしさを詰め込んだキャラにしようと思い、自分が好きなものだったり誕生日星だったりをベースにデザインを考えました。(身長体重やかわいい見た目等は決ッして僕ではないぞ)

結果、とても俺得な子が出来上がったのでこれからたくさん可愛がって行きたいと思います。うちの子かわいい。

今後この子を描いたイラストをちょいちょい上げていけたらと思っています。このシリーズのイラストには専用のロゴを入れて投稿しようと思いますので目印にしてください。

一次創作を見るのが好きな方ぜひ楽しみにしていてください!一次創作暫くしていなくてうずうずしています。

それでは、これからDiAをよろしくお願いします!

Copyright (C) saihate.cloud-line.com All Rights Reserved.